特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ 18’ぱーと12♪

2018-03-20 15:46:58 | 嬉しいお知らせ

小さな団体だけど・・少しずつ少しずつしか繋いでいくことできないけど・・それでも・・たくさんの方々のお力お借りしながら・・繋いでいきたい

ホントのご家族に出会って・・・15年20年・・生き生きキラキラ幸せになってくれるよぉ

あの時・・苦しかったけど怖かったけど・・生きてて良かったっ 生まれてきて良かったって思ってくれるよぉ・・・そう願っての保護活動

なのにぃ・・突然・・意味分からん病気発症したり・・突然・・亡くなって逝く・・小さな「命」たち

ホントのご家族に出会って・・ふっくら艶やかになって・・幸せに過ごしてる・・ちっちゃな「命」たち・・

どこがどう違うのかっどこに違いあって・・こんな差・・出来るのかっ

まだまだ未熟で・・魅力なな私たち・・・里親さまにお迎えなく・・突然・・亡くなって逝く「命」の連続の中で・・マジ挫けそぉになる中・・

緊張しながらも・・パパさんママさんに抱っこされて・・

これから15年20年・・パパさんやママさんに絶対ぜったい幸せにして貰えるねってな確信・・感じた時・・大きな大きな感動と勇気戴きますっ

やっぱり諦めず・・そのちっちゃな「命」・・少しずつでも繋いでいこぉって思えますっ

 

ってことで・・嬉しいお知らせですっ

個人保護主さまからのご依頼でやってきた「みよ」ちゃん  

冷たい小雨シトシト降る中・・大きな公共施設の駐車場の・・奥の側溝で・・ミャーミャー鳴いてたそぉ

保護主さま・・その鳴き声に気付いて・・側溝・・覗いて・・ご飯・・置いてあげるけど・・姿見せず・・

まるで母さん必死に呼んでるみたいにぃ・・ずっとずっと鳴いてたそぉ

普通・・野良さん子どもなら・・人間の気配・・感じたら・・絶対に鳴きやんで・・息潜めるはずっ

だけど・・保護主さまの呼びかけに・・応えるかのよぉに・・ずっと鳴いてたそぉ

それって・・ついさっきまで人と一緒に・・母さんと一緒に過ごしてたよねっ

で・・わざわざ・・車でやってきて・・公共施設駐車場の奥に棄てられたっ

優しい人に貰ってもらえるでしょ勝手に子ども産んで・・でもここまで育てたから・・生きて行けるでしょで・・子どもだけ棄てたっ

冷たい小雨の中・・あと数時間・・保護主さまの発見・・保護なかったら・・そのまま・・亡くなってたよねっ

団体にやってきた当初・・かなり怖がってるけど・・ 威嚇もしないしぃ・・パンチも出ないっ 

緊張してるけど・・抱っこも 完全に人間の手の温かさ・・知ってるよねっ

なんだけど・・ちょっぴりビビりさん  

他のちゃんとも仲良く過ごせて・・運動会も大好き  

だけど・・知らない人・・見ると・・隠れちゃう   

自分から人に甘えて・・スリスリも出来ない・・ちょっぴりシャイな女のコ 

    

そんな「みよ」ちゃん  めちゃくちゃステキなパパさんにお迎え頂きましたっ

搬送メンバーから

みよちゃんの面談に行って来ました。

お家の近くで道に迷い、迷子になってしまったので、お電話する事に…目印になるお店まで迎えに来て下さりました。

お家にご案内していただき、無事に到着。

パパさんとキャリー越しにご対面。

リビングに案内していただき、パパさんと写真撮影を   

怖がりさんのみおちゃん、緊張でブルブル震えながら、ココはどこ?でした。

パパさんは、そんなみおちゃんを優しく抱っこして下さりました。   

そのまま、みおちゃんの為に用事してくださっていた首輪を付けて、おめかしする事に

とってもお似合いのみよちゃんでした。  

実は、パパさんのお家には先住猫さんが、二階の猫部屋で待ってくれているとの事。

先住猫さんとのご対面に、みよちゃんとお部屋にお邪魔する事に…

みよちゃんは、パパさんに抱っこしていただいて、お部屋にお邪魔すると、

先住猫さんのノアちゃんは…パパさんに抱っこしてもらっているみよちゃんより…搬送メンバーにビックリ‼︎

誰この人?なんだか知らない猫さんの匂いが‼︎のノアちゃん。  

みよちゃんをお部屋にフリーにすると…みよちゃんは、キャットタワーの下に隠れてしまい…   

ノアちゃんは、みよちゃんにお尻を向けて固まってしまいました…   

お互い、シャーやパンチもなく…しばらく固まったままのお2人さん、 

みよちゃんには用意してくださった、ゲージにインしてもらう事に…  

みよちゃんがゲージにインすると…少し離れた場所からみおちゃんを観察するノアちゃん。   

みおちゃんは、ココはどこ?っと少し戸惑っていました。 

しばらく、そのままのお2人さん、

ノアちゃんはパパさんに抱っこしてもらって、あの子は何?っとパパさんに訴えるように、しっかりとパパさんにぎゅっとしていました。 

そのままの状態で、多頭飼いは初めてのパパさんにノアちゃんとみよちゃんが、仲良くなれる様に少しお話しをしました。

お話しの間、少し疲れたみよちゃんは、ウトウト…

みよちゃんがゆっくりと出来る様に、ノアちゃんと一緒にリビングに戻り、書類にサインしていただく事に。

お部屋には、キャットタワー、沢山のおもちゃ、

    

爪とぎ、ベッド、トイレなど用意してくださっていました。

     

みよちゃん、ノアちゃん、パパさんと仲良くね。

パパさん、ノアちゃん、みよちゃんをよろしくお願いします。

パパさん・・先住「ノア」ちゃんがちゃんとの生活初めて なんだけど・・医療面ケアはもちろん ちゃんのための環境作り・・完璧でしたっ

お留守番時間長く・・ってことで・・ペットフィーダー搭載のカメラまで設置して下さってましたっ

で・・トライアル開始から・・パパさん・・ブログ開設して・・私たち安心するよぉ・・毎日・・更新して下さってましたっ

ってことで・・パパさんブログから写メ様子など・・パパさんの許可を頂いての転載ですっ

トライアル初日・・・ 

双方の距離キープしながら・・まずまずの状況のよぉですねっ

 あらっ いいじゃん 

先住ちゃんの・・「みよ」ちゃんへの興味津々が伺えますねっ  初日からいい感じ

トライアル2日目・・・ 

あれあれ・・もうすっかり仲良し めちゃくちゃ安心ですっ

てか・・その夜から・・2匹のバトル・・取っ組み合い始まったそぉ

当初・・パパさん・・それぞれの体格違い・・バトル取っ組み合いの激しさから・・怪我しないかっで心配されて・・ストップかけられたそぉ

で・・猫社会のルール・・ランク付けなどなど・・説明・・

爪は出てないしぃ・・大丈夫 先住ちゃんのために・・ストップしないで下さいってお願いしましたっ

てか・・先住ちゃんの・・暖かい眼差し・・感じますよねっ  優しいちゃんなんだっ

ちっちゃな時から・・パパさんの愛情一身に浴びて・・独占欲よりも・・後輩ちゃん労わるよぉな優しい態度ですねっ

 

トライアル3日目・・ おぉーーーもう並んでご飯・・食べれるんですねぇーーー

全然・・大丈夫

 

トライアル4日目・・ えっ 「みよ」ちゃん パパさんのお膝の上に

信じられんっ 

てか・・なんか・・「みよ」ちゃんに会いに行くと・・いつも不審者扱いされて・・いつも姿・・見せて貰えず・・抱っこなんかさせて貰ったことないのにぃーーー

どういうことぉ パパさんのこと・・大好きなんだっ

でも・・パパさんのお膝の上・・独占で・・先住ちゃん・・ちょっと落ち込んでないかなぁーーーの心配

だけど・・日頃から・・あまりパパさんのお膝の上・・乗ってこないそぉで・・安心

てか・・パパさんいわく・・・「みよ」ちゃんは甘えっ子だそぉ  マジ 信じられんっどういうことやねんっ

てか・・ただ単に・・が嫌われてただけなのかぁーーーーー 

 

トライアル5日目・・・お留守番時・・安全のため・・「みよ」ちゃんゲージinでのお留守番でしたっ

でも・・毎夜の運動会バトル・・元気いっぱいみたいだしぃ・・一度・・ゲージオープンでのお留守番・・提案させて頂きましたっ

パパさん・・早速・・実行して下さったよぉで・・

 てか・・良い感じじゃん

 

トライアル6日目・・・  もう大丈夫ですねっ

ゲージオープンで・・早々に・・同じベッドで眠る猫団子あったそぉ  ぶふっ

 

トライアル最終日・・  

おぉーーーーーーっ もうすっかり姉妹 

先住ちゃん・・新参者・・妹ちゃん・・しっかり守ってる体制ですねぇーーーー

で・・妹「みよ」ちゃんも・・お姉ちゃん・・頼って・・・大好きになってますねっ  良かったっ

てか・・めちゃくちゃすんなりの仲良しコンビじゃん

 げっ 完全にパパさん大好き目線  

てか・・「みよ」ちゃん・・こんなに甘えっ子さんだったぁ 

ってことで・・無事にトライアルも終了して・・「みよ」ちゃん改め「ジジ」ちゃんに   おめでとぉ

てか・・パパさん・・トライアル開始時点で・・すでに「ジジ」ちゃんに改名されてましたっ  ぶふっ

てか・・ちゃん飼育経験も浅く・・まして多頭飼育経験まったく初めてのパパさん・・当初から・・なんだか安心してお任せできましたっ

「ジジ」ちゃん 大好きなパパさん 大好きなお姉ちゃんと一緒に・・ずっとずっと幸せに過ごすんだよっ

キミの緊張しがちな心・・ゆったり自然に溶かしてくれたパパさんに・・感謝だねっ

パパさんなら・・お留守番時間長くっても・・きっとキミのこと・・お姉ちゃんと一緒に一生・・しっかり守ってくれるよっ

良かったねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 フリーマーケット参加決定

 日時: 4月1日(日) 10:00-16:00

場所: 八尾久宝寺緑地公園<修景広場> (八尾市西久宝寺323)

 

  

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰  

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい 

 

  

 第12回 譲渡会 2018年5月12日(土) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12 

 

 

 gooddo 「楽天」からのお買い物でご支援のお願い

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 楽天でのお買い物で購入額×0.5%~がご支援戴けますぅ   

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & フリーマーケット... | トップ | 御礼 & 悲しいお知らせ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事