特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 明日はフリーマーケット参加🎵 & 嬉しいお知らせ 23’ぱーと1\(^o^)/

2023-01-07 18:27:04 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ  

 

まずはご支援頂いたお礼ですっ

「高井」さま・・ フリマ用品ご支援ありがとうございますぅ

早速・・フリーマーケット参加で有効に使わせて頂きますねっ

 

「堤」さま・・ ご支援ありがとうございますぅ大切に使わせて頂きますぅ

お気遣い感謝申し上げますっ

 

東京都在住「坪」さま・・  ご丁寧なお手紙まで・・いつもありがとうございますぅ

手作り品のご支援・・猫ちゃんたち大好きパウチまで・・遠方より送料ご負担頂いての度重なるご支援ご協力感謝申し上げますぅ

 

大阪府在住「ヴィラージュ」さま・・ 沢山のご支援ありがとうございますぅ

早速・・保護猫ちゃんたちに使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住「北」さま・・ 猫ちゃん大好きおやつさらに・・多額のご寄付ご支援頂きましたっ

度重なるご支援ご協力いつも優しいお気遣いホントにありがとうございますぅ

 

「沼田」さま・・  ご支援ありがとうございますぅ

少しで・・とんでもないですっそのお気持ちだけでもめっちゃ嬉しく大切に使わせて頂きますねっ

 

新年早々・・沢山の方々の・・優しいお気持ちホントにありがとうございますぅ

 

さて・・明日は・・今年最初のフリーマーケット参加

場所:イズミヤスーパーセンター八尾・屋上駐車場(大阪府八尾市沼1丁目1番地) 時間:9時15分~15時00分 

ブース番号は当日・・発表だそぉ 

初めての参加会場で・・どんな風になるかぁーーお客さま来て下さるかなぁーーの不安もあるけどぉ・・

沢山のご支援者さまたちから頂いた良品物資いっぱい積み込んで参加しますっ

お近くの方・・是非ぜひお越し下さいっ

 

さてさて・・新年早々・・嬉しいお知らせですよっ

保護経緯こちら   

明らかに飼い猫さん人間と一緒に生活してた・・ 

保護当時から・・めちゃくちゃ甘えっコで・・人が大好きナデナデ大好きブラッシングだって・・上手にできるっ

どぉいった理由で・・人家の少ない場所に棄てられたのかっ  

どぉいった理由で・・ついさっきまで家族だったはずなのにぃ・・キミだけ棄てられたのかっ 

お腹空いて・・他の野良猫さんたち・・怖くって・・保護主さまんち屋根の上に逃げ込んで・・必死に助け求めてたっ

ちょっぴり天然マイペースな「ココ」ちゃん  めちゃくちゃステキ✨なご家族にお迎え頂けましたよっ

搬送メンバーから

ココちゃんのお届け完了しました。

一階にはワンちゃんが生活されていて、  

ココちゃんは、ワンちゃんや環境に慣れるまで暫くお二階のお姉ちゃんのお部屋で生活。

お二階にお邪魔すると、とても静かな落ち着いたお部屋❤

先代猫ちゃんが元々、足が悪く、高いところに登れなかったとかで、今回、ココちゃんのために立派はキャットタワーを新調✨

ちょっとした棚や家具など階段仕組みにセットして下さっていました。 

ココちゃんがどこにでも登って遊べるように工夫して下さったそうです。   

早速、ママさんお姉ちゃんに抱っこ♪   

最初、少し人見知りするココちゃん、きっとフリーにするとベッドの下に籠ってしまうかも⁈

お姉ちゃんに抱っこして貰いましたが、何か落ち着かず、フリーに♪  

一目散にベッドの下に!やっぱり隠れる⁈    

ところが、ベッドの下から、お姉ちゃんのお仕事テーブルに♪窓辺に♪   

お部屋中、隅から隅まで探検でした♪   

次はキャットタワーで爪とぎ♪      

そんな探検モードのココちゃんをママさんお姉ちゃんは優しく見守って下さっていました。    

探検が終わると、今度は、ママさんの傍にいって、猛アピール♪   

しかもゴロゴロ、ゴロンでお腹みせて、撫でて❤のアピール♪  

次は、真っ直ぐ、お姉ちゃんの傍にいって、またゴロゴロ、ゴロンのアピール♪    

あれーーココちゃん、こんなコだった?!搬送メンバーもびっくり❢でした💦

こんな甘えっコなら、猫ちゃん大好きパパさんが帰ってきたら凄く喜ぶわーーーとママさん♪ 

先代猫ちゃんが亡くなって、家族全員ペットロスだったけど、

その猫ちゃんにそっくりのココちゃんを見つけて慌ててエントリーしたんです!とお姉ちゃん♪ 

いずれは一階にも自由に過ごして欲しい、もし引っかかって事故になったら!とパパさんがすでにストーブ柵を手作りで準備♪

猫ちゃん通路のドアも設置でした。  

何から何まで、いろんなところにご家族の優しさが散りばめられていて溺愛間違いなし❣

ココちゃん、幸せになるだよ❢

ママさんち先代猫ちゃん・・ご近所で住んでらっしゃるお嬢さまご家族・・帰宅途中・・

毛玉だらけ・・長毛さんでゴミも絡みついて・・ボロボロになった首輪して・・まるで助け求めるみたく・・近付いてきたそぉ

明らかに飼い猫さん

ママさん・・すぐに警察に迷子届出して・・預かって下さってたそぉ

だけどぉ・・結局・・飼い主さまからの連絡なく・・ママさん家族として迎えて下さったそぉ

保護時・・獣医さま診察・・推定5~6才・・足も悪く・・高いところにも登れなかったそぉ

一階で過ごされてるワンちゃんとも仲良し夜は・・お姉ちゃんのベッドで一緒に眠って・・

そんな猫ちゃん・・昨年12月中旬に亡くなったそぉ・・

ママさんご家族・・ずっとワンちゃんたち猫ちゃんとの生活・・

亡くなる時は辛いけどぉ・・それでも動物と一緒に暮らす幸せ選びたいっ   

そぉおっしゃって下さいましたっ   

お迎え早々・・ママさんから

ココちゃん🐈‍⬛️今は落ち着いて、娘のベッドやキャットタワーでくつろいでいます。   

ココちゃんなりの挨拶は済んだのかもうすでにツンデレニャンコになっています。(笑)

ココちゃん、ちょっと左目の具合が悪くちゃんと開きません。   

猫を飼ってる長女がすこし腫れてるみたいとの事、様子を見て病院に連れて行きます。

食事はドライフード少しとチュールは喜んで食べてくれました❣️

まだおトイレができない様で、少し気になりますがしばらく静かに様子をみたいと思います。

慣れないうちは粗相する事も想定内なのであまりこちらが神経質にならないようにしようと思います。

あらっ可愛い赤い首輪して貰って・・やっぱ黒猫さんは赤が似合う

てか・・さすがっベテランママさん・・余裕ですっ

てか・・慣れないうちは粗相することも想定内素晴らしいっ

今まで一緒に暮らしてたお友だちいないっ・・知らない場所に連れてこられて・・不安

そんな猫ちゃんの気持ちめちゃくちゃ分かって下さってますねっ  

その後・・ママさんから

こんにちは😃ココちゃん🐈‍⬛️名前「くぅ」に改名しました。

・・・・・・・

くぅちゃん🐈‍⬛️おトイレがなかなか出来ず、今朝はお漏らししちゃたのでトイレをすこし大きく平たい物に変えてみました。

慣れてきたのか、家中探索したがり先住犬杏子よりくぅの方が強気です😅

ごはんはドライフードはちょこちょこ食べ、パウチはガッついて食べてます❣️

ママさん・・YouTubeやってらして・・・早速・・めちゃくちゃ可愛い動画upして下さいましたっ

てか・・やっぱりワンちゃんよりも猫ちゃんの方が強気猫ちゃんあるあるですねっ

しかも・・あれだけ・・好き嫌い激しくって・・食べムラあって・・これどぉこっちは食べてくれるっで苦労してたのにぃ・・

がっつり食べてくれてるっやっぱホントのご家族には敵いませんねっ✨

搬送メンバー・・ママさんお姉ちゃんとお話させて頂いてて・・いつも優しい時間優しい空間なーんとなく感じてたそぉ

そのなーんとなくホッとする空間時間・・雰囲気 

実はめちゃくちゃ猫ちゃん安心に繋がりますねっ   

「ココ」ちゃんの求めてた静かな空間・・お日さま当たる安心できる・・ゆったり流れる時間✨ 

いっぱいいっぱい降り注ぐお日さまみたく・・「ココ」ちゃん包んで下さるねっ  

ってことで・・「ココ」ちゃん改め「くぅ」ちゃん  おめでとぉ最高の幸せ家族ゲットですっ

何気にネット見てただけなのにぃ・・ふと見ると・・先代猫ちゃんにそっくりな猫ちゃんとの出会い・・

まさに先代猫ちゃんが呼び寄せてくれたっ  

ちっちゃな家族・・保護時から大切に大切に育てて下さり・・最期まで慈しみ

ママさんおっしゃってる通り・・人間の寿命に比べはるかに短い・・ちっちゃな「命」たち

その小さな家族・・病気や高齢で見送るのはホントに辛い

何度経験しても・・何年経っても・・その辛さ・・寂しさ・・悲しさ・・愛おしさ・・消えることありませんっ

それでも・・ちっちゃな家族と一緒に幸せ   

ご家族にとっても・・ちっちゃな「命」にとっても・・・最高の幸せ選択するっ✨  

この選択肢・・人間にしかできませんっ

この幸せ・・・人間にしか選べませんっ

ペットショップでの購入前に・・暖かい沢山の人の手で繋がった・・保護猫ちゃんお迎えの選択肢✨

今年も・・みんなで・・ちっちゃな「命」守っていきたいねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

・お外で暮らす猫ちゃんたちのために活動してる「桜猫応援団」へのドライフードご支援お願いしますっ銘柄指定ありませんっ

・プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・1月15日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

譲渡会 2023年1月22日(日)時間:PM1:00~3:45 

場所: CHAKRA(大阪府大阪市北区菅原町6-12)☎️:090-5013-4164

 

今年秋・・収穫の新米「ひのひかり」 3キロ:1,800円 1キロ:600円

ご協力購入ご希望の方は・・お名前・ご住所・白米 or 玄米・個数のご希望明記の上、団体Instagram・DM、またはメール、電話よりお問い合わせください。

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | お礼<(_ _)> & 八尾フリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事