AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

日高三大和牛串を堪能しました

2012-08-14 19:36:56 | 日高ローカル
実家で墓参りののち、今日から門別競馬場とねっこ広場で開催されている「日高うまいもの市」に行ってきました。



今回の狙い目は、上の告知ビラを見てのとおりですが、日高三大和牛串です。
平取和牛、三石和牛、えりも短角牛。
日高は、和牛の生産が、着実に増えており、記憶に間違いがなければ、取引量は、近隣でいえば、白老牛にもひけを取らないくらいになっていたと思います。
知る人ぞ知る日高の和牛が、もう少しメジャーになればいいなあ。
そんな矢先の「日高三大和牛串」鮮烈デビュー!1本300円。

お客さんの期待感も高く、長い行列になってました。







大満足の娘は、2本いただいた後、もう2本いただきました。(親の財布が・・・)
1本300円でこのボリューム感、安い!どこぞのPAの出店にあった牛串は、550円だった記憶があります。

これが一家のバーベキューの中に入っていたら、とても贅沢ですねえ。
日高には、平取のトマトや新冠のピーマンなど、野菜も豊富ですので、バーベキューの食材が日高で完結します。
この和牛串、イベント限定もいいのですが、常時どこかで食べられるといいですねえ。
と、もと日高人の勝手な感想でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。