<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

サグマトン

2005-03-27 23:35:55 | 美味 食     
久々に美味しいインド料理が食べたくなり、
那覇にありますインドカレー屋さんに行きました。

店内はカップルばかりで、
なんかちょっと嫌な感じでしたが、
美味しそうなメニューがちょっと楽しかったです。

サグマトンとタンドリーチキンを頼みました。
(ほうれん草と羊肉)

カレーは50円で辛くできるようなので、
辛口で御願いしました。

タンドリーチキンを忘れられたとか、
水が出てこないとか、
御願いしたことをやってもらえなかった・・・とか、
短い時間の中で、いろんなことがありました。

そのなかでも、
どうぢても気になっていることがあります。


本当にマトンですかぁこの肉!?

沖縄の人にはマトンよりもヒージャーの方が喜ばれる!

とかってことはないですよねぇ!?

マトンよりヒージャーの方が高いですよねぇ?


まぁ部位や鮮度や調理過程で、
そりゃぁいろんな状態になるんでしょうけど、
どうにもこうにもヒージャーに思えました。

あ、味は美味しいんですよ。
もともと私はヒージャー大好きだし、
ヒージャーっぽい肉ってだけで、嬉しく美味しいんですけどね。

なんとなくヒージャーだったら、
楽しいなぁなんて思いながら食べました。













最新の画像もっと見る