<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

私の大好きな場所・・・読谷飛行場跡

2006-05-08 10:37:49 | 米軍基地 戦争 
読谷飛行場跡

読谷村役場があるところですね。

なんで好きかと聞かれても若干返答に困るのですが、

このでっかい空加減とでも言いましょうか、

まっすぐさとでも言いましょうか、

普段は全くと云っていいほど人造物に興味の無い私なのですが、

ここだけはなんか良いんですよねぇ・・・♪

歴史を紐解いちゃうと、ちょっといろいろあるところですし、

この飛行場跡ももうすぐなくなるって話ですし、

観光地ではないし、お薦めスポットとも言いにくいのですが、

なんかねぇ~、好きだなぁ~、ここ。

たぶん、空が大きいからだろうな。



沖縄のレンタカー♪
少しでも安く借りるには・・・!

沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景もなかなかですよね (can)
2006-05-08 18:07:16
お天気の休日、ラジコン飛行機なんかが舞っていると、なおすばらしいですよね。



あと、楚辺側(といったらよいのでしょうか)の崖からは、浦添・那覇方面の夜景が綺麗ですよ。

(すぐ近くの座喜味城址には負けますが。)



昔は絶景ポイントが限られていて、いつも先客にとられていた思い出があるのですが、最近はどうなんでしょうね。



近いうちにまた夜景を見にいってみようかなぁ。。
返信する