<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

八重山のマンタの美しさ

2006-05-14 23:27:53 | 野生の王国   

石垣島の川平にマンタが集まるポイントがあることは有名ですね。

行かれた方も多いことでしょう。

通称:マンタスクランブルというダイビングポイントですが、

人によっては:ダイバーズスクランブルと呼んでいたりもします。

これ以上人が増えて欲しい訳ではないのですが、

マンタをこの距離で感じることのできる、

八重山の素晴しさを口にせずにはいられません。

何度行っても素晴しいものは素晴しいです。

いつまでも いつまでも このままであってほしいものです


マンタ 君達は本当に楽しそうですよね♪




沖縄のレンタカー♪
少しでも安く借りるには・・・!

沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタだ!! (ドスコイ)
2006-05-15 10:02:36
実はこの前、伊江島でみたんです!

透明度が悪かったのであんまりみれなかったですけど・・



でも、すごく優雅というかのんびりでいいなぁっておもいましたよ~





意外にコバンザメが怖かったです





でも、本島でみれるとはおもっていなかったのでうれしかったです



いつまでも、きれいな海であったほしいです
返信する
へぇ~~~ (スタッフS)
2006-05-15 10:12:45
伊江島でマンタが見れましたか!

凄いですねぇ~♪

慶良間諸島のとあるポイントには、

夏以降に出現しやすいところもありますが、

思いがけないところでであったマンタであれば、感動もかなり大きそうですよね!

素敵な体験でしたね!

返信する