<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

こんなのどかな牛だってねぇ・・・これが・・・

2006-05-16 19:56:54 | 自然 環境    
小浜島の民宿に泊まっていたのです。

朝ごはんは1階の食堂兼居間になっているような、

網戸だけで外と隔離されているだけの、

出入り自由みたいなスペースで自分で作って食べるのです。


目玉焼きを作って更に盛り付けるべく振り返ると・・・

目の前に4枚の網戸があるんですけど、

その網戸いっぱいに、いや、尻尾がちょっと欠けているくらいの、

巨大な八重山牛の写真が貼られていたのです。


いえいえ・・・

網戸の向こう40cmの距離に肉牛が立っており、

横目で私の調理を伺っていたのです。


・・・気を失いかけました・・・


でもちょっと楽しくなってきて、50cmほど歩み寄ってみましたが、

そうですよ、どこにも繋がれているはず無いんですよ。

民宿のこの奥まった入り口に立っているんですから!!!

「うぉ~~~~~~」って唸ったのは私でした。


その私の声にややびびったのか、

軽トラの脇を無理やりすり抜けるようにして、

表の道に歩いてゆく肉牛。

ちょっと気が大きくなってゆっくり追いかける私。

ところが、道の喧騒に驚いたのか、なんなのか、

Uターンしてきたのです。

追いかけ始めていた私はエビのような速さでバックして、

心細い網戸をしっかり閉めました。

網戸じゃホント心細いです。

網戸をはさんで見つめ合う牛と私。

にじり寄る牛。

ひぇ~~~~~~~~ マジこえぇ~~~~~~~


でもね、牛もやっぱり怖かったみたいで、

網戸の手前1.5m位のところで左折して、

建物の隙間に無理やり入って、どこかに行ってしまいました。

バキバキバキバキ・・・っていろんな音してたけど、

そんなにすぐに見には行けませんでした。

はぁ~~~恐かった。

目玉焼きもびっくりですわ。


どうやらその日は肉牛が出荷される日だったようで、

沢山の牛が船に乗り込んでいました。

ドナドナだったのですね・・・。

奴も逃げたかったのでしょうか。


ドナドナだぁ・・・


なんか よくわかんないけど ごめん 牛


沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。







最新の画像もっと見る