<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

牛の噛む力ってば

2006-06-01 18:35:31 | 離島        

カテゴリーが「離島」っていうのも変なんですが・・・

まぁ確かに離島に居た牛だから・・・。


この牛の目の前には、束ねられた草があったのね。

本来の牧草って感じのものじゃなくて、

ちょっとゴッツ目って言ったらいいでしょうか、

触った感じが長ネギっぽい硬さでした。

ついつい一本だけならいいかしら・・・ってあげてみたんですけど、

まぁ牛って大きいだけあって、噛む力が凄いっていうか、

一口噛み付いたら、長い舌を伸ばして絡み付けてきて、

いっぺんに奪い取ろうとするんですよ。

なんとなく負けたくないモードが入ってこらえるのですが、

ボリィリィリィ・・・って大きな歯軋りみたいな噛み音とともに、

ちょっと硬めの草を引きちぎってしまいます。

まぁ・・・何百キロもあるんですから、

普通に考えたら当然なんですけどね。。。


人間の非力さを少し痛感させられましたね・・・。




沖縄のレンタカー♪
少しでも安く借りるには・・・!

沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。


最新の画像もっと見る