45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

黒ジャケの着こなし 4

2013-04-04 10:07:37 | 黒ジャケットの着こなし
1の4
桜色に近い淡いピンクのシャツをクルーネックTシャツに重ね、パンツはすこし黄土色がかったチノパンを穿く。黒ジャケはニットジャケットかジャージー素材が最適。
ピンクシャツも、買ったはいいけど積極的に着ないと、ワンシーズン一度も出番がなくて終わってしまうこともありがちです。チャコールグレーと最高の組み合わせであることはわかっていても、いかんせん春夏モノにチャコールグレーはスーツ以外ではみあたりません。そこで、もっと積極的に黒やこげ茶にあわせて着ていかないと、ピンクのシャツは箪笥の肥やしになってしまいます。
そう、ピンクのキャンディーストライプのシャツなんてカワイイアイテムもクローゼットに眠っていましたね。いつ着るの?今でしょ。って出してきても組み合わせがイマイチわからない。この桜色のシャツも、白地にピンクのストライプシャツも全く同じに考えて着てよさそうですね。
さて、このコーデ、どういうTPOが考えられるかというと、ジャケット次第ですが高給フレンチから銀座のショッピングまでこなせる雰囲気がありそうです。


最新の画像もっと見る