45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ベージュのポプリンジャケットにアロハを合わせる

2013-06-24 01:01:07 | ライトベージュジャケットの着こなし
ベージュのポプリン地のジャケット、テーラードでもかなりワークテイストな一着、もちろんM65調やサファリ風ジャケットでもいいです。前回と同じくパンツは黒の綿パンで、インナーにヤシの木模様のアロハシャツ。
これは、前回のグレーボーダーからの発展系。
これはなかなか斬新なコーデです。インナーがモノクロ模様なら万全ですが、そこまでそろったアイテムは探すのは困難。すこし地味めのベージュを含んだアロハ柄ならそれなりに納まる感じです。
 6月下旬にアロハシャツ一枚で近所を散歩するのは、さすがに気が退けるという場合、パンツを黒の綿パンにして落ち着かせ上に軽いジャケットを羽織る。
なんだかちょっとレトロな雰囲気。一歩間違うとやくざ映画のチンピラさん御用達の雰囲気になりかねない危なさが、なかなか面白いと思うのです。
 ジャケットとパンツは前回と同じ。インナーはハワイで買ったアロハ。白Tやデニムパンツとあわせていたときのベージュジャケットの作業着っぽさが完全に消えてしまうのが不思議です。

服飾は、用の美であると同時に礼の美でもあります。しかしオフの休日、誰ともあわない一日は自分のアイデアの着こなしを試みる好機。服で遊ぶことで気持ちも解放されると思います。ジージャンでもアロハでも自分が気に入って買ってきて少しも袖を通すことのない服は、
いろいろ組み合わせ着てみることで思わぬ発見があります。お試しを。


最新の画像もっと見る