45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ジージャンと真っ赤なポロにホワイトジーンズ

2013-08-09 02:00:08 | Gジャン・デニムシャツの着こなし
ジージャンと真っ赤なポロにホワイトジーンズ。これはトリコロール配色の典型です。全体が派手だけど破綻なくまとまる色合わせです。デニムをリジッドに変えてもビビッドな赤を中心にしたバランスのいい着こなしだと思います。ブルーでもグリーンでもビビッドな色を着こなすには白と暗色と合わせるのが効果的。ビビッドカラーにはグラデーション配色は向きません。赤とピンク、ブルーと水色など純色を交えたグラデーションは美しくまとまらないことが多いと思いますがどうでしょう。鮮やかな赤ですが、これもいろいろな赤があります。朱色っぽい赤や信号機の赤。右の写真のポロはイチゴの赤を探してみつけた赤いポロです。夏に一枚で着ようと思って買ったのですが、出番がない一枚です。秋にかけてデニムとあわせて着たいと思っています。
リジッドデニムカバーオール  ルイ・ヴィトン
ポロシャツ   パパス
ホワイトデニム  ポロ・ラルフローレン


最新の画像もっと見る