45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

グレーのジャケットのセットアップ風な着こなし

2013-11-07 07:02:54 | ミディアムグレージャケットの着こなし
グレーというのはもっと色に名前をつけてほしいほど、明度や色味に差がありますよね。グレージャケットと一口にいっても、明度の差で、シルバーグレー、ライトグレー、ミディアムグレー、チャコールグレーと差があります。
ミディアムグレーのセットアップのジャケットはインナーに明るいニットを合わせるだけで楽に着こなせて便利なものです。濃色のポロカラーセーターなども合いそうです。
さて、セットアップ風にグレーのパンツとジャケットを合わせてみました。右はインナーに薄手のカシミアのパーカー、左はジャケットを一枚仕立てにしてやや厚みのあるニットを重ねてみました。
ポイントは図版のように明るいグレーのニットですね。ジャケットとコントラストがでるようなシルバーグレーのニット。これがあるようでなかなかないです。オフホワイトがそのままグレーになったよう色です。左のニットのストライプに使われているようなグレー。
パンツもそうですが明るいグレーは、できるだけ明るい色を買っておくと出番が多いようです。
さてセットアップのジャケット、着こなしは簡単ですが、実は着る場が意外と少ない。日曜日にパートナーのお供で百貨店にいくには最適の格好ですが。その点セットアップもどきのグレーコーデならこの季節の休日の街歩きにもってこいです。
汗をかくようならニットは脱いで肩にかける
そのためにも下に着たシャツはチェックの秋冬ものを。

ジャケット
左 ヘンリーコットンズ 
右  タケオキクチ
ニット
左  ユニクロ
右  ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング
シャツ Wild Life Taler (JUN )
パンツ  DIESEL BLACK GOLD



最新の画像もっと見る