45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ネービーのスエットパーカーにカーキのパンツのコーデ

2013-10-24 07:02:27 | ネイビージャケットの着こなし
ネービーのスエットパーカーにカーキのパンツのコーデ。さて、過ごしやすい時期が短くなってきた昨今の気候ですが、スエットパーカー一枚で歩けるのも今時分しかないかもしれません。ネービーにカーキという組合せは、春夏の記事でも取り上げていますが、秋冬では色合いがぐっと落ちついた雰囲気になります。
http://blog.goo.ne.jp/omuzim/c/20acab55f9da6091615f0efb04d30ec0
カーキは焦げ茶に近いくらいの色で生地もコーデュロイあたりがいいでしょう。襟元からのぞくインナーは白っぽくないものならなんでもかまいません。カーキを含んだチェックのストールを巻くと隠れてしまいます。
着こなしのコツはストールにあります。この手の微妙な柄のストールは探して手にはいるわけでなく、見つけたら買っておくしかないです。
休日のオジサンのワンマイルウエアとして気取りがなく他人とかぶらないお洒落な着こなしだと思います。全体が暗色のコーデは体型に係らずだれでも似合うものです。首回りのストールが視線を上に引き上げる効果があって小柄な人でもそれなりにカッコよくみえると思います。お試しください。

パーカー   ルイヴィトン
チェックストール  バナナリパブリック
カーキのパンツ   GAP



最新の画像もっと見る