おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

合宿レポート②

2009-08-05 20:37:57 | たまごファーム
大変!書かないでいると次のネタが押し寄せてくる!!

というわけで、合宿レポート②です。
今更ですが、今年の合宿は総勢51名の旅でした。
またいっぱいだったなあ・・・。
しかも今年は男手がなく、女性スタッフのみの、細かい気配り合宿
というか、わりと野放しの昨年に比べ、イベント三昧。

P-マンが終わった一同、降り出した雨にかっぱを着て、工房「ふるふる」へ。
私も合宿のために何年か前にかっぱを買っておいたのが、今年やっと活躍です。


屋根のある所でお食事。
1日目のお昼は、みんな家から持ってきました。

おいしそうです。

ご飯の後はもちろんおやつ(?)。
ご飯を残してまでも、食べずにはいられませんっ!
でも、このおかしなんだ?

みーちゃんまで乱入です。

イベントその②は、凧つくりです。

作ると言っても、もうほとんどできてるやつに、絵を描くだけなんですけどね。
みんな真剣に書いています。
・・・あれ?らくがき!?

何気にうまいし。

余談ですが、この工房の名前が「ふるふる」なので、置いてある備品に「ふるふる」とシールが貼られていたのですが、みんなが使っていたポスカに貼ってあったもんだから、みんななぜかポスカを一所懸命に「ふって」いました。
違うっつーの。

一番最後まで下書きだったれい君(6年生)。

やつは相当にガンダムのファンだけに、なにも見ないで上手に描けたようです。
すごいすごい!
一番小さい子が5歳さんでしたが、みんな飽きずに描いてました。
ほんとはこのあと風の草原で凧揚げの予定でしたが、雨のため断念。
みんな次の日まで、とても揚げたがっていました。

つづく


BY.おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿