おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

同窓会余興本番でした。

2009-11-24 19:34:52 | お稽古・公演
さて、昨日はまりちゃんの同窓会の余興の本番だったのですが・・・(ちなみに、コース会と言うらしい。)、全体写真の撮影なんかも頼まれていて、あらかじめまりちゃんがタイトル枠を作っていたものに、撮った写真データをパソコンで合わせてJPEGにしたものをヨドバシに持っていってプリントすると言う手はずだったのですが・・・撮った写真データをパソコンに取り込もうと思って、はたと気がついた。
「まりちゃん、XDどうやって読み込むんですか!?」
持ってきていたパソコンが社長のノートだったのだ。
うちの事務所にはメモリーカードが読めるパソコンが私のとかずちゃんのの2台しかない。
しかたがないのでもう直接焼く事に。
でも、会の名前を書いた看板を写真に入れ込んでいたので、それだけでまとまった写真になりそうだ。そこに、ヨドバシで日付だけはいれられたので、結果素敵な写真に仕上げる事ができた。
・・・一安心。

帰り道。
社長に、「実は社長のパソコンに取り込めなくて・・・」と打ち明けたら、
「あれ?XD読み込めるよ。」

うっそ~~~んっ!

「前のゴムのとこはずすと、そこにあるの。」

ま、まじすかっ!

・・・過ぎたるは及ばざるが如し。
社長のパソコンなんて普段触らないので、すっかりないものと思い込んでいたのだ。
あ~あ。
・・・でも、タイトル枠を作ったまりちゃんのお仕事は無駄になっちゃったけど、写真はきちんとできてよかったっす!

以下、出席していたうちの社長撮影の本番写真です。
最近のみ~ちゃんブログに協力的~♪



3人とも『高校生』を演じていたので、うちの劇団の舞台では決してやらない『ほぼすっぴんのメイク』アーンド『生足』(!)。
・・・役者根性?

そして、まりこはいつ出てくるんだ?と思わせた頃に、まりちゃん登場!



この写真のまりちゃん、いい二の腕ですね~。
隣の満面の笑みのなおちゃんのかっこもすごいな~。でもこういう格好するよね。
でも、一瞬客席が目テンになっていたので、まりちゃんちょっと恥ずかしかったらしい。
でも、終わったあとは大撮影会でしたね。大女優のようでしたよ(笑)。


終了後、事務所に帰って後片付けも終わったあと・・・



3名死亡。
みなさまお疲れ様でした。


おりえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは (ゆず)
2009-11-24 22:05:35
お疲れ様でした!!
返信する
死亡者 (おりえ)
2009-11-25 01:48:54
3人とも出演者の皆さんなんですけどね、真ん中の机に入っちゃってる人面白いでしょ。
返信する
こんな画まで!? (とも)
2009-11-25 11:57:52
写真読み込み発覚事件には、一瞬その場にいた全員が固まりましたね
私は大先輩たち、そしてお世話になった先生たちの前で・・・という状況に、いつにも増して緊張していました。
袖に入った時がピークで、座ったり立ったりと落ち着きませんでした。
人間なんだな・・・自分も・・・と思う瞬間です。
返信する
ともちゃんへ (おりえ)
2009-11-25 14:12:33
会場の皆さんに、「あの子いくつ!?」と言われていたみたいでよかったね!
おばちゃんに見られなかったってことだな。
でも、結局年相応には見られないのね、ともちゃん。
返信する

コメントを投稿