おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

今年のランドセル贈呈式

2013-02-23 19:29:42 | お稽古・公演
今年もソニーさんの『ランドセル贈呈式』で余興出演してきました。



大きなパネル装置を持ち込み。
天井ギリです。
危うく、うしろに隠れる魔女さんも見切れ注意報です。

今年はヘングレのショートバージョンでいきました。



『えんげき』だそうです(笑)

ほんとは20分強の持ち時間のはずが・・・
普段50分弱のヘングレなんで、頑張って30分かかっちゃいました。
でも、会自体が巻いたので大丈夫だった・・・。

リハーサルの時に司会のお兄さん(サッカー部の若手社員さん)が、
「小学生に入る皆さん」と言ったので、
「それを言うなら小学校じゃないすか!?」と突っ込んだら、
そのあと殊更に「小学」と強調してしゃべっていたので
みんなで大笑いしていた経緯があったのに・・・

本番で私が「小学生になるみんな!」と言おうとして、
思いっきり「小学校になるみんな!」と言ってしまい・・・
一人爆笑しそうになるのを必死にこらえました、私。

建物にはなれないし!




恒例の自撮り。
相変わらずまりちゃん、肌つやいいな。

そして本番前の控室。



今回、贈呈式の会場に隣接した控室のドアが、
パネルを置いたために閉められなかったのに、
式典中の控室でなにかのフェチの話をしていたらまりちゃんが思わず、
「ヘンタイ!?」と大きな声を出すハプニング発生。
隣、本番中ですから!
しかもあなた、よりによって「変態」って。

聞こえてなければいいのですが・・・(笑)


本番の『えんげき』は、いつになく盛り上がりました。
なにって、魔女さんが出てきたら一人の子が「こわ~い!」と言って泣いたもんで。
それですっかり客席はあったまりました。
その子も、そのあとのゲーム大会ではむきになって答えてましたよ。

そしてびっくりだったのは、
あれだけ風船嫌いのかずちゃんが、
終演後に子ども達に風船を配っていたこと!
人間、やればできるのですね~。


この大変な時に今年も呼んでいただき、
ソニー様ありがとうございました!


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変態(笑) (ゆず)
2013-02-23 20:35:11
よりによってその会場で言っちゃいけない言葉じゃ…(笑)
返信する
ゆずさま (おりえ)
2013-02-24 20:54:49
ほんと、聞こえてなかったらいいのですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿