おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

愛子幼稚園で3匹のこぶた

2014-12-18 16:51:36 | ミュージカル集団おむらいす
昨日は、愛子幼稚園で『3匹のこぶた』を上演してきました☆

これで、年内の幼稚園公演はラスト。
ラストにふさわしい、大盛り上がりの公演でしたよ♪



↑写真を撮り忘れたので、宣材用に撮ったやつを・・・


この日は、まりちゃんが音響デブー…じゃなくて音響デビューでしたん♪

前日にビデオを見ながら叩き出し練習してたもんだから、
私にとってもリハーサルになりましたw
さすが先輩!仕事が丁寧~!

本番は・・・
マイクチェック中に謎のトラブルはあったものの、
本番ではトラブルなく(音響的には)できました。
きっとまりちゃんが一番緊張してたよね。よかった。


愛子幼稚園の子達は、ほんとに元気でしかも人数が多いもんだから、
マイクを使ってるのにいつも負けそうになって(いやむしろ負けてる)いた事を、
本番中に思い出した。

この日はオオカミさん(ひろしくん)が特に念入りに
「こぶたにいじわるするって事は内緒だからな」って言ったもんだから、
次に私が出て行って歌うのに、歌なんか聞いてないくらいの勢いで、
「オオカミが来るよ!」「オオカミが来るよ!」と、
どの子もどの子も私に教えてきた。

かわいいけど・・・聞いたらお話変わっちゃうから~~~!!



最後、もくもくと煙が出たら子ども達が「お~~~!!」
そんなにリアクションしてくれるとうれしくなっちゃう。

子ども達の反応が素直で面白くて、
つい今日もアドリブ多めになってしまった私たちw

天候が心配されたけど、それを吹き飛ばすような子ども達の元気に、
今日も癒されたのでした。

すごいお花とすごいお弁当もいただきました!
愛子幼稚園の皆さん、ありがとうございました~☆


<今日のまゆちゃん>

まゆちゃんが勢いよくドアを開けたら、その前にいたオオカミさんにぶつかりそうになり、
オオカミさん激しくぶつかったリアクションをした。
まゆちゃんあわててドアを閉めて、ドアの内側で必死に謝るしぐさをしていた・・・
が、奴にかぎってこれは事故じゃなく故意だと思うぞ。
きっと「オレおいしい」と思っているに違いないw

あ、これ<今日のひろしくん>だったか?(笑)


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶた…? (志津)
2014-12-20 21:00:08
三匹の大ぶ……ゲフンゲフン
返信する
志津さま (おりえ)
2014-12-21 18:52:19
オオカミさんには、私たちが小さく見えるような大きい人を選んでおります♪
返信する

コメントを投稿