おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

帰ってきました!

2009-03-20 14:23:51 | 事務所の日常
なんと安易なタイトル。
このタイトル如何でもアクセスが伸びるかもしれないのに!

おととい、某ネズミーシーに行って来ました。

以前は結構みんなで行く事もあったんだけど、忙しいと言うか、みんなの予定が合わないと言うか、行こうというバイタリティがなくなってしまったのか(一番後者のような気はするけど)、ここ10年くらい、みんなで旅行なレジャーをしようなんてことはなかった。

バーベキュー大会とか、芋煮会とか、花火大会とかだって、毎年欠かさなかったのに、今はすっかりしないくらいですから。

まあ、で、行ったんですけどね、混んでた~!

まだ春休み前じゃないのか!?
と思いきや、キャンパスデーパスポートとかいう学生が安くなるキャンペーンの最終日だったらしい。

私としては、「頑張らない」旅を主張していたにもかかわらず、ショーステージを全部見るためには!と、思いのほかハードなツアーになってしまったのでした。

まあ、走りはしませんでしたけど。

開園と同時に、キャンデーズの皆さんはタワーオブテラーねらいで走ったのですが、もう既にファストパスに長蛇の列が!

センターオブジアースにも長蛇の列。180分待ち。

でも、見たいショーは網羅しました!
ストンプのパフォーマンスにも遭遇したし。

17:00までしかいられなかったわりには、とても満喫できた私でした。

<今日のまりちゃん>
ディズニーシーに入るとすぐ、「どこかで靴を買いたい。ビーサンでいいから。」と主張。
見ると、靴底が既に半分くらいはがれているではないですか!?
まだ走ってもいないのに。

なんでも、昨日買ったばっかりの靴だとか。

しかもまりちゃんはその同じ靴をかずちゃんにもプレゼントして、「新しい靴は絶対はいってっちゃダメだよ」と言っていたらしい。

身をもって教訓を教えたんでしょうかね。

すっかり足が痛くなってしまったまりちゃんが、その後の旅を難儀していたのは言うまでもない。
見かねたみーちゃんが靴底をはがしたので、片足だけ足音がタップダンサーのようになり、みんなに遅れがちなまりちゃんがちゃんとついてきていることが音で確認できて、ちょっと便利でした。

<今日の写真>
ショーを見た後、足がしびれてしまったみーちゃんを介護するキャンデーズです。
結構お約束です。


おりえ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (はんち)
2009-03-20 16:57:55
シーかぁ~。私も4年前?に行ったきりです
ランドはもっと昔に行ったきり。

シーの帰り、中央線が1時間くらい止まってしまい、帰宅が夜中の1時くらいになってしまったのを思い出します

写真を見るとだいぶ暖かかったようですね。仙台も暖かい日でした
靴が壊れたあの方はやっぱり半袖なんですね。


返信する
 (のぞみ)
2009-03-22 21:49:04
もったいない(゜~゜)なんか損した感じだけど まりちゃんかわぃぃ(笑)&おもしろい!
その場にいたらずっとそのネタで笑える!メイビー☆
返信する
わーいコメントだ~! (おりえ)
2009-03-23 03:53:17
のんちゃんへ

ええ、ずっとそのネタで笑ってました。
いつも必ず何か面白い人です。ほんと。

はんちへ

靴が壊れたあの方は、寒かった昨日も半そででした。
そんなカッコで外にいたので、思わずひろしくんと知らない人の振りしました(笑)。
返信する

コメントを投稿