おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

おめでとう!

2009-02-16 20:01:25 | OH夢来’S
久しぶりにOH夢来’S稽古でした。
公演以来の基礎稽古なんで、体がうごかないっつーの!

最初はみんな少しだれ気味な感じで始まったのですが、バレエの基礎などをやって体を動かした途端、全員何だかテンションが上がってきた。

久しぶりですもの。楽しくないわけがない。

でも、ちょっとばかり基礎を重点的にやったので、私にぎゅ~っと押された方たちは、次の日大変な事になっていたのではないでしょうか・・・。


私が歌稽古をする時に重きを置くのが、「どう表現するか」ということ。

なので、必ず歌詞の読解をさせるのだが、
今度ある講座の予習のために、「愛燦燦」をやらせてみた。

その日の朝から、シニアのサークルで教えてきたばっかりなので、シニアの方たちの深イイ話に心洗われていた私なのだったが、
劇団の若い人たちから出る言葉は、非常に浅いものであった。

でもさすがアラフォー軍団。

若い人達の浅い感じを払拭する位、なかなかの読みで、だてにウン十年生きてない年輪を感じさせてくれた。

色んな年代がいるからこそ、お互いに好影響を与えられるんですね~。

などと、
その前のバレエの基礎稽古でダメダメだったアラフォーの皆さん、
汚名挽回でした。


そして今日はなんと!
我らがゴミコンジャーのリーダー、コリンジャーの誕生日であった。

残念ながらお休みだったので、人文字でメッセージを作って写メする事にした。

写真は、その最後の「!」マーク。

「オメデトウ!」という文字をつくったのだが、ことごとく「点」の部分はムー君がやってくれたのであった。

おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿