おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

お花見ハイキング~♪

2009-04-10 20:30:54 | 事務所の日常
私の出勤道中に、ケンタがある。

あるってことは、利用したくなるってことで・・・。

でも、一人で食べてると「え~っ!」と言われるので、寄る前には必ず事務所に電話することにしている。
ちなみに、通話時間を短くするため、事務所の電話の所にメニュー(クーポンの)を貼ってある。

と言うわけで今日も電話したのだが、電話の向こうがなにやら騒がしい。
最近にしてはめずらしく、事務所にたくさんいるようだ。
そして、たくさんの注文。

購入して事務所に行くと、「これからハイキングしよう」と言うではないか。
なんと、朱鷺ちゃんはわざわざ家に帰り、おにぎりを作ってくるこだわりぶり。

今日はいい天気だからね~。

みさこ、まりこ、おりえ、キャンデーズの3人で、近所の池がある通称「あひる公園」に行くことにした。

お恥ずかしながら、6年もそこに事務所を構えていながら、誰も一度も「あひる公園」には行った事がない。

途中何度かまりちゃんが「車で行こうよ~」と弱音を吐きながらも(ていうか、戻る方がたくさん歩くことになるんだけど)、ゆっくり歩く事7分程度。
目的の「あひる公園」が見えてきた。

大き目の池のほとりに、あひるがいる!3羽も!
島のようになったところには、カモがお昼寝中。
そのほかにも色んな鳥がたくさん飛んでいた。

さすが、私たちが「山」と呼んでいるだけの事はある。(事務所のことを。)

池をぐるっと一周するように遊歩道があって、そこにさくらの並木があったのだが、まだ一分咲きといったところ。
下界より寒いからね。山は。

ベンチを見つけてみんなでランチする事にした。

みんなでチキンやおにぎりを食べている中、一人家から持ってきたらしい陶器の皿に入ったカレーを食べるともちゃんが!

それはおかしいだろ!

案の定、帰り道に背後から『がしゃ~ん!!』と割れる音が!
振り向くとともちゃんが、カレーの皿を落っことしていた。

バカ!

今日のイベントも、なんだかおかしな落ちがついてしまった。

「あひる公園」の桜は、きっと来週末が見ごろです!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿