おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

本当のおくりものin塩釜カトリック幼稚園

2009-10-30 23:41:56 | ミュージカル集団おむらいす
ご存知、OH夢来’Sの千和ちゃんの幼稚園です。
今年も呼んでくれてありがとうございます!

あまりに仕込が早く済んでしまって、
時間がすごく余って、
何だか何かを忘れているんじゃないかと不安になった本番でした。

・・・もちろん、ちゃんと大丈夫でしたよ!

リハーサルの大きな音に気づかないくらいに叫びまくる子どもたちに、
今日は手強いぞ~と思ったのですが、
なんのなんの。
ものすごく集中して食い入るように見てくれました。



保護者のお母さんたちにいつも大人気の、うさぎのみみちゃんです。
かずちゃんがこういう役をやる事に、私たちはいつも爆笑です。
すごくかわいいんですよ、みみちゃん

前回も今回も、ひろしくんがなかなか上手に写真を撮ってくれました。
ので、普段は見られない音響席のミック越しの私たち。



稽古で音だしをしているミックは、いつも楽しそうです。
なので、いつも客振りでミックをいじって遊びます。



私の「犬ボード」もかわいいでしょ。

ストーリーの中に、死んだおばあちゃんが出てきて、
「おばあちゃんはいつだってモモちゃんの心の中に生きているのよ」
と言って、モモちゃんを助けるところがあるのだけど、
終わったあとにシスターが私のところにやってきて、
「メッセージが込められていましたね。」
と言うので何のことかと思えば、
『死ぬ』という事をそんな風に伝えられて良かったということみたいで、
カトリックのシスターにそんな事を言われ、
ちょっとうれしくなった私でした。

前回の双葉幼稚園の時は、モモちゃんがすごく大人気だったのですが、
かずちゃんが「きっとキキちゃんはあんまり名前を呼ばれないからよ!」と言って、
この日はキキちゃんの名前を連呼してたら、
終演後、キキちゃん大人気!

・・・そんなものなのね。


おりえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (ゆず)
2009-10-31 06:43:17
よく出て来る名前とかならすぐ覚えますもんね(笑)
返信する
ゆずちゃんへ (おりえ)
2009-10-31 22:40:57
なので、私とかずちゃんは終演後子どもたちに何とも呼ばれません・・・。
返信する
おーちゃんへ (ゆず)
2009-11-02 08:28:24
それは…とても悲しい(笑)
返信する
ゆずちゃんへ (おりえ)
2009-11-02 20:09:35
だよね・・・(泣)
返信する

コメントを投稿