おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

豪雪地帯

2009-02-01 16:44:43 | 事務所の日常
いやー。
受験シーズン、必ずといっていいほど降りますね~雪が。

うちの事務所、非常に山にあるので、街中が雨でも、雪だったりするところです。

一応、素敵なお家の多い住宅地なんですけどね。

昨日は朝からたまごのお稽古で、10時過ぎに休憩を取ったら、外の自販機から帰ってきた子ども達の頭に、雪が積もっているではないですか!
ふと窓から外を見ると、なんだかものすごい吹雪。

終ったら街中ランチでもしようと思っていたのに、あまりの寒さと冷たさに、まず車を出して考える事にした。

するとそこに、見慣れたバイクが走ってきたので手を振ると、なんでもこれからイズミティに挟み込みに行くと言うではないか。

とりあえずチラシを預り、北仙台でまりちゃんと落ち合う事にしたのだが、道路の混雑がすごくて、このままでは時間まで泉にはたどり着きそうにない。

急遽、北四番丁でアシスタントのともちゃんを降ろし、地下鉄で行ってもらうことに。

私は後から追いかけて、途中給油などしながら行ったのだが、結局15時過ぎまでかかって、お昼を食べていなかったので、事務所に行く途中でうどんなどを食べ(「まるさん」の半熟卵天生醤油うどんは超おすすめです♪)、北環を曲がると、やはり、世界が違っていた。

まあなんて雪質がいいのかしら!
これがゲレンデだったら、とっても素敵な事だけど、ここは住宅地。

既に北環の途中でもスタックしている車が2台ほどいたというのに、これは大変!

何とか事務所にたどりつくと、ともちゃんの車が、車型の雪だるまになっていた。
なのに、このうちのともちゃんはほんとにおばかさんなので、未だに車の雪かき道具をもっていない(バカ!)。

私はともちゃんの車の雪を降ろし、ともちゃんは車の前を雪かきするも、まんまとタイヤは空回りしてしまった。
しょうがないから後ろから押したりしていると、事務所の中にいたひろしくんが助けに来てくれた。

無事脱出。

そして今日は、ほんとは事務所で衣裳整理大会があったのだが、やっぱり北環から曲がったところから、私の軽自動車はものすごくお尻を振られ、16時からなんか始めたら、凍結でみんな帰れないと思い、やめるように連絡した。

今日はさすがに、事務所の近所は誰も道路の雪かきをしていません。

写真は、今日頑張っちゃった私の雪かきの成果です。
見えづらいのですが、右奥にこんもりと雪が積まれてるでしょ。
かまくらができそうです。

おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿