おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

ミラクル♪

2011-03-09 22:53:40 | 事務所の日常
その日の会議は、めずらしく午後からだった。

胃腸炎で苦しんでいたかずちゃんが欠席で、ちょっと寂しいかと思いきや、何だかみんなテンション高くて飛ばしまくり!

台所に、賞味期限切れのナッツがあったので、テーブルの上に置きながら「これ絶対まりちゃん食いつくよね」とみーちゃんと話していたのだが、その日の会議の時、会議が始まってまだ5分くらいしか経ってないのに、まりちゃんの横に殻だけになったナッツの袋が二つと、まだ開けてない袋が二つ置かれていた。
(もちろん、小袋に入っているやつなのだが。)

これにはみーちゃんと二人でびっくり!!
「ああっ!!!」と二人で大きな声をあげると、まりちゃんが「だってまりこ、いつもカシューナッツとか一人で一袋食べるでしょ。これじゃ少ないもん。」と平然と言うので、「なんでそんな事言ったら怒られるの分かっているのに言うの!」と言おうとした私。
言おうとしたんだけどあまりの事に、「なんで、そ、そ、そ、そんな、なに、なんで・・・!!」とまるでDJみたいになってしまったら、みーちゃんが笑って激しく吹き出した。
コーヒーをむせそうになって激しく咳き込むみーちゃんに、まりちゃんが振り向きながら「転がると直るよ!」と言ったかと思うと、パイプイスに座りながら激しく振り向いたもんで、まるでスローモーションのようにそのままイスごと倒れて行った。
「転がると直るよ」と言ったまりちゃん本人が転がっちゃったもんだから、みんな大笑い。
それでも、倒れる瞬間に助けようと手を出したものの、私に手を差し出すまりちゃんの顔が一瞬びっくりして真顔だったのから「私面白い!」という満面の笑顔に変わったのを見たら、もう笑っちゃって助ける事なんて出来ない。
自分がイスごと倒れる時に、笑顔になる人初めて見た!!

いや~、今日もまりちゃん、ミラクルですね~!
なんでこんなに面白いことやっちゃうんでしょう!
しかも怪我しなくてよかった。
振り向きざまだったから、そのままきれいにスパイラルを描いて倒れて行ったもんなあ!

みーちゃんの咳き込みがますますひどくなったのは言うまでもなく、私たちもしばらく10分以上は笑っちゃって会議になりませんでした(笑)。


おりえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりちゃん (千鶴)
2011-03-10 23:36:39
素敵すぎる(笑)
情景が浮かぶ(笑)
なんか凄く平和を感じます(´∀`)
返信する
そうですか? (おりえ)
2011-03-10 23:56:28
そうでもないんですよ~、意外に殺伐としてるんですよ~(笑)。
ところで、千鶴!進学おめでとう!!
ぜひぜひ一人暮らしを謳歌して、有意義に過ごしてね!
返信する
あははははは (ゆず)
2011-03-11 00:01:54
殺伐って…(笑)

後輩としてはとてもコメントしにくいっす(*´∀`)
返信する
なにっ!? (おりえ)
2011-03-11 00:11:30
それじゃあまるで、殺伐が事実みたいじゃないかっ!(笑)
返信する

コメントを投稿