おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

ヘンな人たち。

2009-04-22 19:05:44 | 事務所の日常
今日、決算報告会でした!

いや~、去年よりも倍くらい厚い元帳を税理士さんから渡されて、ちょっとおりえ感動でした。

ま、会社の成績は・・・いい感じでちょっと利益なし?税金多目?あはは。なんだかな~。

今日は税理士さんからケーキをいただいたので、おむふぁ恒例、「いっせ~のせ」で、食べたいケーキを指差して、かぶった人同士じゃんけん大会を、税理士さんも交えて行いました。
税理士の森さんが人差し指をかかげながら「あ~緊張する~」と言っていたのが妙に面白かった。

そして、夕方の事。

み~ちゃんが外出から帰ってきて出し抜けにまりちゃんに、「ちょっと私のアシスタントしてほしいんだけど」。
なんでも、みさきちゃんパパの某M教授からお仕事の依頼を頂いたとの事。

そしたらまりちゃん、「なんで私ですか?」と聞くのでみ~ちゃんが「最強コンビでしょ」と返したら、まりちゃんが「あ~!キャラのですね!」。

そしてその後の変なテンションのまま、ともちゃん。

右脳の話をしていたら、「右脳って、あれですよね。右にある脳!・・・あ~、作図とかする方!」

作図って・・・。

そして極めつけ、ときちゃん。

パソコンで何か一所懸命作業をしていたときちゃん。おもむろに、「ともちゃん、あそこって何て言うんだっけ?」

事務所にいた一同、「あそこ?」

「えっ?あそこってどこなの、ともちゃん」「あそこと言ったらあそこでしょ」
と突っ込む私たちに、ときちゃんすっかり入ってしまいました。

ちなみに、パソコンのフォルダに、「ブリーフケース」と言うのがあるのですが、それを初めて見た時も、「ブリーフ・・・!」と言ったまま、ときちゃんはしばらく入ってしまいました。

今日の変な事務所の人たちでした。

もとい!
今日の事務所の変な人たちでした。


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ良いなー〓 (のぞみ)
2009-05-01 21:01:49
税理士さん太っ腹!
返信する
いいでしょ~ (おりえ)
2009-05-02 21:39:57
ちなみにこの写真のケーキは、税理士さんが買ってきたものではないのです~。
まるでまりちゃんが1ホール食べたみたいでしょ♪
返信する

コメントを投稿