おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

学校公演ありました。

2010-01-19 17:48:53 | ミュージカル集団おむらいす
OH夢来’Sの本番と前後して、学校公演がありました。

1月12日(火)大崎市立三本木小学校「しょうじきなきこり」公演。



思い返せば、寒い日が続いておりました。
それでもこの日は少し暖かかった。
でも、学校の体育館って寒いのよね~。
音響や照明のチェックをするのに暖房を入れられず、寒い中仕込み。
ところが・・・学校に着いたところで、はまってしまった!!
学校の裏に雪が積もっていて、それが溶けかけで地面がどろどろ。
これには参った~!
でも、JAFを呼んで、なんとか事なきを得ました。(これは事あったと言うべきか!?)
こんなこともあるものですね。

本番は大丈夫でしたよ~♪
新型の影響で延期になった公演だったけど、そのせいもあってか、子ども達はとっても元気でした。



私達も久々のキコリが新鮮で楽しくて・・・でも、OH夢来’S公演にどっぷりつかっていたもんで、私がまりちゃんに触れようとすると、まりちゃん一瞬びっくり!
違うっつーの!
触っちゃいけないという役をやってたからね~。



今回はなおちゃんが暗い中一所懸命写真を撮ってくれたから、結構あってうれしい♪
記録って、文書で残しておくより、映像があった方が思い出せるってものです。

子ども達がまた、すごく集中して観てくれて、ものすごく参加してくれてる感があった!
それと、生徒数が多かったから、体育館いっぱいに子ども達がいたんだけど、客席に近寄るとすごく熱風が来るの!
まるでそこにストーブがあるかのようだったけど、暖房は壁沿いだったから、あれは子ども達の体温だよね。
思わず入っていきたくなるような心温まる熱気でした。
まりちゃんが登場した時の子ども達の反応ったら!
「なんだあれ!」って声まで飛んで、一挙一動に爆笑してくれました。



それにしてもまりちゃん、前も横も、同じ厚みですね。(笑)


おりえ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのおかん (ゆず)
2010-01-19 20:06:04
帰って早々公演の感想が

「まりちゃん痩せたよね?!」

でした(笑)
返信する
えっ!? (おりえ)
2010-01-19 23:14:17
おかんが最後にまりちゃんを見たのはいつ!?
返信する
うんとぉ~、 (ゆず)
2010-01-20 11:16:22
前回の公演です(笑)
返信する

コメントを投稿