おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

フルーツ!

2010-07-21 22:37:22 | 雑談
今年も、おいしいとうもろこしができましたね。
登米への帰り道、
この期間だけ出没する「夢のコーン」。
今年もあの米山の道の駅近くに登場しました!
(この写真はありません。)
もうすっかり、おばちゃんたちに「仙台の劇団の人たちね~!」と、
覚えられちゃってます・・・。
これね、ほんとにうまいのよ!
生でも食べられるの!
すんごいみずみずしくて、かじったらだらだらになる位ジューシーでした!
これはもう、フルーツ!!

そして、涌谷の産直にも寄ってみました。
市場には出回っていない幻のトマト、「ぷちぷよトマト」。



見た目はプチトマトみたいなんだけど、
皮がないみたいに薄くて、
種の周りのぶよぶよしたのがないの。
痛みやすいので、市場には出せないらしいです。
これもほんとに甘くて、フルーツ!!!

家に帰ったら、沖縄の友人から、
マンゴーが届いてました。



あけると、ものすごく甘くていいにおい。
これはほんとのフルーツ!!!(だから!)
いわずもがなで、おいしゅうございました。

めっちゃ暑い日が続いておりますが、
こんな時は、お日様と大地の恵みに感謝です。


おりえ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは… (なつ)
2010-07-22 12:39:02
ノルマで取ったさくらんぼが3パックあって、毎日さくらんぼ祭です♪

1番好きなフルーツがさくらんぼなんで、嬉しいです☆


なつ
返信する
ドリにいついこうか。。。 (けん)
2010-07-22 20:45:44
ドリ行く予定を立てたいのですが
なかなか、、、
でも本番の仕込み初日は午後からか午前11時くらいからならいけるかもです。
是非メンバーに入れててくださいね。
返信する
おうっ! (おりえ)
2010-07-22 23:55:27
なっちゃん>

3パック!!
まあでも、好きでよかったね。

けんちゃん>

夏の集中稽古期間のお弁当の個数を聞かれたよ。
来れそうなら早めにね!
あれはあれで、頼りにしてるよ~!
返信する
Unknown (ゆい)
2010-07-23 10:55:35
おいしそう  今度行ってみよう


けんちゃんえ

ドリってドリーム☆キッズのこと?だよね。
だったら、ぜひ×2来てください    まってるよ~
返信する
嬉しい~~~~~ (けん)
2010-07-23 20:26:46
>ゆいちゃん
 冗談でもそう言ってもらえるとかなり行く気持ちになりました!!
 待っていてくれる人がいるならいくぞ~~~~
 今日からゆいちゃんは超ひいきします(笑)
返信する
あらあら (おりえ)
2010-07-23 23:42:33
ゆいちゃんやさしいね~。
いいんだよ、こんなとこで気を使わなくても。

けんちゃん、本気にしちゃダメだよ!(笑)
あ、ちなみにね、子どもたちは「ドリーム☆キッズ」のことを、「ドリキ」もしくは「キッズ」と言うらしいですよ~。
返信する
Unknown (ゆい)
2010-07-24 22:09:23
ホントに思ってるよ!!
返信する
まあっ! (おりえ)
2010-07-24 23:06:29
ゆいちゃん!
ジョークよ、ジョーク!

・・・やばい!けんちゃんが図にのってしまう!!
返信する

コメントを投稿