お菓子やめたいな~2型糖尿病治療日記~

2型糖尿病でついつい気が緩んで検査結果悪くなるのでブログ書いてなんとかやる気持続できねぇかなぁと思ってるダラダラブログ。

間食記録としょぼい手作りお菓子

2022-12-06 12:43:56 | 日記
11/28~12/4 間食記録

プロテインミルク割り 400ml
ミロチョコ 6個
ロールクッキー 1個
プロセスチーズ 1個
ミックスナッツ 3袋
低糖質チョコ 1個
高カカオチョコ 1個
きなこヨーグルト 150g
低糖質抹茶ババロア 3個
みたらし団子 1本
チョコアイス 1個

最近、食事をついつい満腹まで食べてしまっているので少しだけ間食減った感じ??
(これを減っていると思って良いのだろうかw)
食欲旺盛になってしまっているのでご飯80g位で我慢してたのに
100g~150gくらい食べちゃってるガハハ。米うめぇ。
食後血糖値250は行ってるだろうなぁ…怖くて測りたくないよ😭

また低糖質おやつ作った。

抹茶タルト。(しょぼいのは私が下手だからです)
タルト生地を砕いたミックスナッツで作って抹茶ババロアをのせる?感じのスイーツ。
食べてみたらナッツの味が濃いのでババロアだけ食べる方が私の好みかもw

久々前の買ったレシピ本の夢見さんのも作ろうかな~♪

手作り低糖質おやつってとても素朴でほわ~とする味なんですよね😊
次々と食べたくなる…というよりほっこりするというか。

だからシャトレーゼの低糖質ケーキとかはあの糖質量であの味はやばい

なぜあんなに美味しいんだろうね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿