アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

Tシャツをリメイクしたよ☆

2009年05月19日 | はぶち
時々行う、アタクシの地味なエコ活動です(*^^*)

今回は、無印良品のTシャツ!

ちょっと昔のTシャツって、丈短い・・・。
最近のボトムス、特にパンツは、ほとんどローライズなので、お腹出ちゃう。

このTシャツは、綿麻素材でさらっとしてて、着心地が良いのだけど、丈が短いという理由でタンスの肥やしになってました。

今回は、このTシャツに、更に別のタンスの肥やしを付け足してパッチワーク風にしてみましたよ。

白い部分は、ココ何年も着てないカーディガンのレースの部分。
小花柄の部分は、肩が凝ってほとんど着られなかったホルターネックのインナーが材料です。
ウエストと襟のレースは、百均!!毎度お世話になりますm(_ _)m

ジャジャン!!
着られなかった3つのお洋服が、1つになりました~(*^^*)

思ってたよりも可愛く出来て、大満足
これでデニムのボトムとも合わせられる~!!!!

お洋服を捨てるのって、簡単だけど、実際はゴミを増やす事になるから、出来るだけしたくない。
昔の人は、古くなって着物として着られなくなっても、布団に作り替えたり、最後には雑巾にしたり。
限界まで大事に使い切ったそうです。
アタクシもそういう生活に憧れます!!!!

こういうちょこっとのリメイクは簡単だし、
パッチワークだと組み合わせ考えるのも楽しいので、お薦めですよー☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっす!!!! (みきゃん)
2009-05-19 13:24:23
はぶちやっぱすごい~!!!!

商売できるんじゃない♪♪
返信する
えへ。 (はぶち)
2009-05-19 20:28:37
すごいでしょー!!なんちてー。。。
これは布を付け足すだけの超簡単リメイクなので、組み合わせを考えたらササッと出来ちゃうよ☆
商売だなんて恐れ多い・・・(>∀<)
返信する

コメントを投稿