おもいや

線香と数珠のお店

包む桜 広がるシバザクラ

2019-04-21 12:00:29 | ◇ トピックス          

桜の花のシーズンです、
桜は、都会にあって車が通ろうと、ビルが建とうと、その華やかさで包み込んでしまいますね。


⇒ニッポン旅マガジン

桜の花に似ていることから名づけられたシバザクラは、そうはいきません。
立ち上がらずに横へと広がり、花で埋め尽くされた地面はまるで花の絨毯のようですが、周囲の景色も大切です。
桜が周囲の景色など気にしない圧倒的な優美さを持つのに対して、シバザクラの美しさは、周囲との調和があってこそ本来の美しさを与えてくれます。
できる限り人工物のない場所で山や空などと一体になると、まるでおとぎの国のような光景になりますね。

山梨県の富士山麓に広がる富士芝桜まつり


⇒しずおか

北海道滝上町では、ヘリコプターで空から見ることができます。

 


⇒HKK 北海道航空

広島県の世羅高原にある「花夢の里」


⇒花夢の里

シバザクラの花は一つ一つがとても小さい、
でもそれが重なり集まり広がると大きな世界を見せてくれる、そんな感じですね。


⇒季節の花300

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿