ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

年末・年始の食材の買い出し

2018-12-30 | 日記

もうおせちは作らない。
となると、買い出しもすごく楽ちんだ。
お昼ちょっと前に出かけ、ささっと買物をすませ、
1時間後には帰宅していた。早っ。

ここ2年、おせちを作っていない。
おととしは、仕出し屋さんの「おせち(小量)」を予約し、それですませた。
去年は、家族のリクエストで、ぶりの照り焼きと筑前煮を作る。

そして3年目…。

ところで、「3が日は何食べる?」と、わたし。

「お雑煮と、ぶりの照り焼きと、それから筑前煮があればいい」と、だんな君。
それって、去年とほぼ同じじゃない…?

じゃー、ことしもそれで行こう!


ということで、ほかに小ぶりな焼き鯛(祝い鯛?)を、1尾ゲット!
これは、主にわたし用。
お正月は、鯛の身をつっつきながら一杯! なーんて。むふふっ。(^m^)

もちろん冗談です。お酒は飲みませんっ。
まあ、でも、たまーにワインを飲むこともあったりします。(^^ゞ


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ ライフワークのパンづくり... | トップ | ありがとう。そして、さよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事