ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

大好き♡ ロシアンクッキー♪

2020-09-16 | 洋菓子
終日、どんよりとした曇り空が広がり、
風もなく、湿度の高い1日だった。

エアコンを入れるほど、暑くはないけど、
かといって涼しくもない。(;^_^)

そんななか。。。
久々に ロシアンクッキーなど焼いてみた。





まず ブルーベリーの方から作っていたら、
クッキー生地が残り少なくなってくる。

どうしよう…。いちぢくジャムのロシアンクッキー
が、いくらも作れそうにない。
う~ん、困ったわ。^_^;

しょうがない。作れるだけ作るしかないっ。











そんなこんなで、
いちぢくジャムの方は、5個しか作れなかった。

それなのに、残りのクッキー種をムリヤリ絞り出した、
最後の1個は、なんともいびつな形をしていたので、
はねる…(笑)。



去りゆく夏に、思いを馳せながら…。('◇')ゞ













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ぶん、デニッシュ。 | トップ | ワンプレート常備菜・秋の味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-09-16 22:31:47
市販ので見た感じこういう、真ん中にジャムっぽいの有りますね。
美味いけど、ジャムが粘っこいのがちょっと苦手です。

そら豆さんのは美味いんだろうな~♪
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-09-17 13:55:37
せしおさんへ。
わたしも市販のジャムクッキーが苦手で、
ほとんど食べなかったのですが、ジャムが歯にくっつく
ような、あのイヤな感じが? 全くありません。(^^)

ロシアンクッキーを作るきっかけは、
料理家の栗原はるみさんでした。隠れファンです(笑)。

ある日、テレビの料理番組で見た、ロシアンクッキーを
真似て、同じように作ってみたら、すごく美味しくって、
以来、大好きになりました。(*´▽`*)

とってもフルーティーで美味しいのです。
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事