ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

半ぶん、デニッシュ。

2020-09-15 | イーストパン
高く澄み渡る 青い空。
季節はすっかり秋の様相を見せている
のに、う~ん、日中はまだまだ暑い。

ちなみに、前日は昼も夜も とても涼しく、
1度もエアコンをつけることはなかった。
いつ以来だろう…。


デニッシュ食パンをヘルシーに。





通常のデニッシュに比べ、
バターの量をかなり減らしています。

ヘルシーだけではなく、胃もたれを防いで
くれる、体にやさしいパンでもあります。





いまいちな成型だけど、
焼き上がりにあまり影響しない
のが、角食パンの利点かな。(*^^)v

まぁ でも、ほどほどにしないと…。




型いっぱいに膨らむより、
やはり、これぐらいがちょうどいい。





きょうは、
焼きたいパンが決まっていたので、
迷うことなく、朝一でさっさとパン
生地こねて、そして午前中に焼き上げる。

これからもなるべく、
午前中に焼き上げるようにしたい。(^-^)












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツクッキー | トップ | 大好き♡ ロシアンクッキー♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-09-15 22:13:12
車運転しているとエアコンがいるような要らないような、入れれば寒いし止めれば暑い・・・
中々難しい季節です。
断面が特に美味そうですな~もう寝るのに、なんか腹減った・・・(笑)
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-09-16 15:13:27
せしおさんへ。
家の中も、なんだかそんな感じです。
エアコンを止めると、まだちょっと暑い!

今朝、軽くトーストしてそのまま食べました。
美味しかったです。(*´▽`*)
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2020-09-16 15:40:33
パン大好きです!美味しそうな手作りパン!いいですね~
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-09-16 15:48:40
yamaguti2520さんへ。
ありがとうございます。(^^)
焼き立てをいただけるのが手作りの
よいところですかね~。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事