ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ミニ粒あんぱん

2021-05-06 | イーストパン
連休明けのきょう(6日)は、
さわやかな五月晴れとなった。
「ステイホーム」へっちゃらの?わたしも、
なんだか妙にソワソワしてくる。(#^.^#)

風薫る5月の高原をの~んびり、
ひとり気ままにドライブしたいナ…。
洗濯物を干しながら、ふとそんことを思った。


ん? そんなことより仕事しごと…。
やりかけた仕事をさっさと片づけないと!










あらあら…
「あん」の包み方、失格ですね。^_^;
上が厚く底は薄皮みたいになってます。
包み方はまずいけど、でもでも、生地は
ふわっふわで美味しいのだ。(^_-)-☆

あんは冷凍保存していた、甘さ控えめの
自家製粒あんを使用。
こちらも美味しい~。







きょうは「写真」のみアップ?!
写真だけ貼り付けて、もうそのまんま更新しようと
思ったんだけど、さすがにそれは止めました。

なぜって…?
なんてことない、いつもの〝あんぱん〝 だから。
だから、いまさら説明するほどのこともないような、
なんだかそんな気がしたから…。(^^ゞ












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスでお絵かき・こいのぼ... | トップ | タケノコと木の芽のちらしずし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-05-06 21:24:53
こんばんにゃ💫(o^^o)💞

すご〜ぃ‼️⬆️⬆️⬆️✨💞😃

今回も(*^◯^*)おぃしそぅ〜😍

パン屋さん🍞みたぃだぁ〜💖⬆️✨
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-05-06 21:42:06
0522yukiさんへ。
こんばんは。(=^・^=)
もし、パン屋さんになったら、
早々に、閉店に追い込まれちゃうかも…?
そんな感じです。^_^;
返信する
Unknown (secio11000)
2021-05-06 21:57:55
艶艶のミニアンパン。
若い時なら全部か7個は食えたと思う。
今でも4個はいただきます!(^^)!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-05-06 22:03:51
せしおさんへ。
4個? そっれはちょっと無理でしょ。^^;
2個はふつーにいけると思いますけど、もし
腹ペコなら3個ぐらいかな…。(*´▽`*)
返信する
Unknown (chocolat-kt)
2021-05-07 03:01:06
久々にお邪魔しました♪
美味しいパンが変わらずに出迎えてくれて嬉しいです。
あんぱん大好きです。
しかも粒あん、最高!!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-05-07 15:57:52
chocolat-ktさんへ。
こんにちは。お久しぶりです。(^^)
ご訪問いただきありがとうございます。
お元気でお過ごしのご様子、わたしもうれしいです。

またお邪魔させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事