ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

不老の花・アゲラタム(*^^)v

2020-10-09 | 日記
花がアザミに似て、
葉がシソ科のカッコウに似ていることから、
カッコウアザミという和名があります。

また 色あせずに長期間咲くことから、
ギリシャ語で「老いない」を意味する言葉が
名前の由来になったそうです。(*´▽`*)


アゲラタム。





さわやかな涼感のある、
淡いブルーの花色はとくに人気で、
ふんわりとした柔らかな質感のとても
かわいらしい~花です。


この写真ではいまいち、
伝え切れないのが残念ですが、なんとなく
感じ取ってもらえたらうれしい~。











人口の滝。(⌒▽⌒)
水しぶきを上げながら、ゴォ~ゴォ~と
大きな音をとどろかせて(大げさね)いました。
こういうのけっこう好きかも…。(;^_^)

じっと見ていると、なんだか無になれそう…。

そんな気がした。(*´▽`*)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一休み☕ | トップ | 1、5斤角食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-10-09 18:30:26
滝に打たれた方が無になれるかも?(笑)

アゲラタム・・・見たこと無いかも?見ても気が付いていないんだろうけど(笑)
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-10-09 21:18:11
せしおさんへ。
滝行ですか? それはちょっと…。
風邪ひいて寝込んでしまいそうです(笑)。

まぁでも、一度体験してみるのもいいかも
しれませんね。('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事