白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

鉄板焼 天 渋谷

2010-02-02 | グルメ
渋谷、東急本店近くにある鉄板焼店です。
ちょっとわかりにくい場所にあります。
予約をして行ったら2階の一番奥の席に案内されました。
帰るまで私達しか2階の席にいなかったのは???

飲むとあまり食べないのでぐるなびコースを注文しました。

■蟹のサラダ■
普通。


■焼うに■
うにを焼いたものが出てくるのかと思ったら違いました。
海苔の上にお焦げをつけたご飯にうにが乗っていてちょっと醤油味。
好みでわさびをつけて海苔でくるっとまいて一口でいただきます。
美味しい!
 

■牡蠣のバター焼き■
新鮮なプリップリの牡蠣のバター焼きです。


これもすっごく美味しい!!


■じゃがバター明太子■
これは私はNG。
しょっぱくて油っこくて食べられませんでした。
飛び出した明太子がしつこかったです。
 

■フォアグラと大根■
これが今回一番美味しかったです。
さすがみんなが絶賛するだけのことはあります。
外がカリッ!としていて中はトロっとしたフォアグラが
大根の上にのっています。
かかっているバルサミコソースはクリーム状のものと液
状のものを特別にブレンドしたそうです。


■ボタン海老の塩焼き■
良く焼いてあるから皮ごと召し上がって下さい、と何度も言うので・・・
連れは皮がパリパリと言っていましたが、私の方は皮がゴソゴソ。
口の中でかめずに断念。
う~ん。


■特選和牛サーロインステーキ■
一口大のものが3つ、やわらかくて美味しかったです。
野菜てんこ盛りです。
岩塩がふりかけてあるのですが、気付かず塩をつけて食べたらしょっぱい!


■高菜ご飯■

■味噌汁■

最初私達ともう1組しかいなかったのに、料理が出てくるのがとにかく
遅いんです。
食べて次がくるまで手持ちぶたさだったので出汁巻き玉子を追加オーダー
しました。



焼酎も1杯840円は高めでは?

おいしかったので全般的には満足ですが次の点は???

スタッフはとても感じが良いのですが、お店に入って席に案内する時に
予約したコース名を大声でいうのはどうかしら

そのうえスタッフの女性が本当に声が大きいの。

「2名様ご案内で~す、新年会コースです。」

「2名様ご案内で~す、ぐるなびコースです。」っていう感じ。

あそこまで大きな声で言わなくても

鉄板焼きのお店というより居酒屋です。
店員さん、もうちょっと品良くお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きうに (大徳寺)
2010-02-06 00:47:33
はじめまして。
何かの拍子にココにたどり着きました。

焼きうにが実に美味そうなのですが
焼酎1杯840円って!
どんだけプレミアムな焼酎やねん!って
ツッコミたくなりますね。
840円って!
返信する
大徳寺さんへ (白鳥おとめ)
2010-02-07 16:39:29
大徳寺さん、コメントありがとうございます。

焼きうにはお薦めですよ。

本当に焼酎の値段は高過ぎますよね。
ぐるなびかなんかの口コミで、焼酎の種類が多いって書かれてたんです。
でも、値段は書いてなかった。。。やられました。
返信する

コメントを投稿