町内の納涼祭



今日は、毎年恒例の町内の納涼祭でした。

準備を始める頃に曇ってきたので、熱くなくてとても助かりました




毎年、町内の納涼祭はとても賑わって大好評なんです

うちの町内は皆がとても仲が良いので、

子供からお年寄りまで、とても沢山の方が集まって、

和気あいあいとした雰囲気で盛り上がります。





子供達の為にはゲームコーナーもあり、こちらも盛り上がります
もちろん大人もゲームには参加出来るので、皆さん童心に戻って遊ばれます



 輪投げコーナー担当、近所のTさん



パターゴルフもあり~の、輪投げもあり~の

賞品は駄菓子だったり、おもちゃだったり(子供用)

ビールだったり、日本酒だったり(笑)(大人用)

ボックスティッシュだったり。(奥様用)



うちの旦那様、輪投げで必死にビールゲットに挑んでました(笑)

そして、2本ゲットした・・・と、テンションで喜んでおりました(笑)





私は『コイン落とし』のコーナー担当でした。

水槽に水を張り、その中にオチョコやお皿を沈めておき、

水面からコインを落としてお皿に入れる事が出来ればOK

・・・というゲーム。

これが簡単そうで、意外に難しいんですよね



子供も大人も、最初は

『こんなの簡単に入るやろ~』

なんて、たかをくくって挑戦するのですが、

予想以上に難しいので、失敗すればする程にムキになって、

何度も何度も挑戦しに来るんですよ(笑)

こういう簡単なゲームって、本当に面白いですよね



今日は近所の子供達とも一杯遊べて楽しかった~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 昨日、レモン... クンクンクン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぇぅ)
2007-07-28 23:04:16
コイン落とし面白そう!!
お皿なんですか?
おちょことかだとおもいました~
水の中だとどんなふうに落ちていくんだろ・・・
 
 
 
★ぇぅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-07-29 08:58:54
コイン落とし、本当に面白かったですよ~
本当はおちょこだけなんでしょうけど、
試した時にあまりにも入らなかったので、お皿も入れました。
何と言っても子供に遊ばす為のゲームコーナーなので、
少しは入る様に考慮しないと・・・ね

水の中だと思う様に落ちないんですよ。
木の葉が舞うみたいにヒラヒラ落ちて行くと思いきや、
突然大きくスピンしたり・・・・。
是非御家でも(お風呂場とかで)やってみてください。
その難しさが分かると思います
水の深さは、腕を入れて肘が浸かるくらいまで。
レッツトライ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。