まとめてドドーンとケージ内コーディネイト






コンデジで撮ってあった、ここ数日のケージ内コーディネイトを

まとめてドドーンとお届け致します 





ケージ内は完全に秋冬仕様になりました。







フリースの生地のハンモックは、直ぐに貧乏臭くボロボロになるので

私的にはあまり好きでは無いのですが、

フェレ達は肌触りの良さと温かさからフリース生地のハンモックが好きな様です。







夜の放牧にもなかなか起きてこようとしません 







温かいハンモックに眠りも深い様で・・・・・・。

とっとと起きてくださいな





無理矢理起しても直ぐに寝に戻ったりします・・・・・。

冬場はなかなかエンジンのかからないフェレ達です。





カンナの生活空間も少し変化させました。

キャリーの横にはオクトプレーを置いていたのですが、

それをどけて、

カシャカシャ寝袋(中にも毛布・下にも毛布を沢山ひいてあります)を設置。





実は先日、夜中にカンナの様子をチェックしに行った時の事です。

キャリーの中の寝袋でうんにょをしてしまったカンナは、

どうしても汚れた所で寝る事が出来ない為に

オクトプレーの横の寒い外で冷たくなって寝ていたんです・・・・・・・。





直ぐになぜカンナが外で寝ているのかピンときたので、

寝袋の中をチェックしたら・・・・・案の定うんにょで汚れていました。





寝る前にオシッコとうんにょは済ませておいたのですが、

それでも朝までに1回はトイレをするので、

どうやらその時に汚れてしまった様なんです・・・・・。







直ぐに寝床を綺麗な寝袋に交換してあげ、

寝袋の中を温めてあげてからカンナを寝させました。

それからは夜中に私が目を覚ました時には

カンナの寝床をチェックする様にしています。







けど、汚れた時に他に寝る寝袋がもう一箇所あるとカンナも困らないで済むので、

オクトプレーの代わりに温かくした寝袋を設置する事にしました。

これでカンナも好きな方の寝場所を選べるので、一応朝まで安心です




どちらの寝床もカンナは気に入ってくれていますよ~

その時の気分によって寝場所を変えているみたいです(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 【栞屋(しお... アメリカン・... »
 
コメント
 
 
 
かしゃかしゃ寝袋は (ポン太)
2008-11-03 18:16:08
フェレさんたち皆好きみたいです。
我が家ではマロンが2階から口にくわえて階段を一段一段ゆっくり降りて、1階の和室のファンシーケースの下まで持って行きます。
そこに他のフェレさんたちがワラワラと集まって来て潜って寝ます。
確か一枚980円でしたかね。
複数枚を買える値段なのでお手軽です。
カンナちゃんはボードから降りてからはやはりトイレには苦労するようですね。
ふみちゃんママがこまめにチェックしてくれるので安心ですね。

いつもながらフェレマンションいいですねえ。
ポン太もここで寝たいです。
 
 
 
かわゆい♪ (メイママ)
2008-11-03 19:32:52
フェレちゃんたちの空間は、いつも、可愛くセンス良くコーディネートされていますね!
それにフリース素材でとってもあったかそう♪
フェレちゃんたちもきっと暖かくて、寝心地よいんでしょうね!!
ふみちゃんさんちのフェレのハウスを見ていたら、
子供の頃、りかちゃんハウスが欲しかったことを思い出しました!
 
 
 
こんばんはww (スジャスジャータ)
2008-11-03 20:59:31
ふみちゃんあんまり無理しないようにね
フェレさん達気持ち良さそうww
寝顔が可愛いねぇ
癒されます
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-03 21:31:51
一枚980円
以前近くのホームセンターで【広告の品】だった時には980円でしたが
そんなに安くで売ってるのを他で見た事がありませんでした
広告の品の時に余分に買っておけば良かったと後悔

カンナがボードに乗っている時というのはトレーニングの時だけで
トレーニング前には必ずトイレを済ませておくので、
ボディボードに乗っている時にはトイレはしないんですよ

足が不自由だから、トイレに行こうと動いている最中にしちゃったり
御腹に力が入った瞬間にオシッコを漏らしちゃったりするんですよね・・・。
だから、一定時間毎に圧迫してオシッコはさせているんですけどね・・・。
うんにょの方は無ければ出ないですから、私の都合では出して貰えませんしね

ケージが巨大だから、アレンジがしやすいんです
けど、最終的にこのスタイルに落ち着きました。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-03 21:37:41
メイちゃんは冬場、ハンモックってフリース生地の物を使ったりしないんですか??
うちの仔達は飼い主に似たのか代々寒がりの仔が多くて
我が家は毎日布類は全部交換して洗濯するのですが、
冬場は厚手のハンモックがなかなか乾かないので
特に枚数が多いんです。
色々なハンモックがあるので、また順番に紹介しますね

リカちゃんハウス
スジャ・スジャータさんも先日全く同じ事を仰ってました
私はそういうおもちゃを買ってもらった事が無いので分かりませんが
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-03 21:40:41
私は痛みさえ我慢してれば良いので大丈夫ですよ~
うちの仔達は眠りが深いので、寝てる間にツメを切ったり
歯石を採ったりが出来るので楽ですよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。