ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

あったかハンモック

2008年11月21日 08時54分24秒 | ★フェレット





一気に秋の気配から 冬の訪れを感じる程に急に寒くなりましたね。

折角の京都の紅葉も、一気に寒くなった為に

真っ赤に染まる前に、葉が茶色くなって枯れて散ってしまいそうな気配です





私は京都にずっと住んでいるので、また来年でも再来年でも見れるのですが

わざわざ遠方から旅行で秋の京都に来られる方には残念な限りですよね・・・。



今年は私も真っ赤な紅葉は見れていないので、

去年撮った見事な紅葉をかわりにアップします。

去年の紅葉ではありますが、どうぞ皆さんも楽しんでくださいね













急に寒くなったので、フェレ達には更にあったかいハンモックを使ってあげています。

潜れるタイプのただのフリースのハンモックだと、うちの仔達は寒がりだから・・・

我が家のフェレ達は代々寒がりです。

肉じゅばんを一番着込んでいる空は、スリムな茶々丸よりも寒がりです。

寒がりな所まで飼い主に似たのかな(笑)





いつもハンモックでお世話になっている lovinbarさん に、

特注でふかふかあったかハンモックを作って頂きました



数年前にも同じタイプのを作って頂いたのですが、

とても厚手なので、冬場にはなかなか乾かないんですよ 

ところが、我が家の仔達はこのハンモックをとっても気に入っていて・・・・。

他にハンモックがあるのに、フェレ達が一番気に入っているハンモックなので
洗濯する度に乾くまで日数もかかって毎回焦ってたんです 





丁度 えりんこさん の所もボロボロになったので

同じ様な感じで作って欲しいと思っていらっしゃったので、

我が家の分とえりんこ家の分を特注でお願いしました。

そして、それが届きました~

袋から出した途端に空や茶々丸が早速入って心地良さそうにしていましたよ





物凄く温かくて、フカフカで、肌触りがとにかく良いんです

フェレだけで無く、私だってフェレットになって眠りたい程に心地良い





まだ生地もあって作製は可能みたいですので、


『我が家にも欲しいわ♪』


・・・って方は、lovinbarさんまで問い合わせてみてくださいね 



他にもオークションでハンモックを沢山出品されていますので、

そちらの『質問欄』から問い合わせをして頂いても構わないと思いますし、

lovinbarさんの【自己紹介欄】にメールアドレスも記載されていますので

そちらから直接問い合わせして頂いても良いと思います。



とにかくお薦めのハンモックです。

実際に使って頂いたらその良さが分かって頂けるハンモックです。





うさ男さんの羊毛フェレちゃんも気持良さそうに寝ています(笑)





2枚上の写真に写っていたのは、こちらの羊毛フェレちゃんでした(笑)


『あれ何だ~????』


・・・って思っていらっしゃった方もいたんじゃないかな??(笑)







お向かいの一人暮らしのお年寄りの方の事で、ちょっと心配な事がありまして・・・。

お年寄りの一人暮らしなので、私もいつも気に留めて

様子をちょこちょこ見に行ったり、声を掛けたりはしていたのですが・・・。

どうやら急に痴呆が出てきてしまった感じです。

前日までは普通に会話出来ていたのですけど・・・・・。







私は幼い頃からそのお爺ちゃんの事は良く知っていましたし、

子供の頃も大人になってからも、いつも話し相手にならせて頂いていたんです。

誰とも会話しないと人って孤独に感じてしまうじゃないですか。

だから些細な会話だとしても声を掛ける様にしてたんです。

そしたら、今日はいつもと様子が明らかに違う感じだったので

近所に住むご家族(娘さん)に電話で連絡させて頂いたんです。







赤ちゃんの頃から知っている私の事も、家族の顔も分からなくなっていて、

自分の家だと言う事さえも理解出来ない状態になっていました。

ご家族が一緒に住めない理由は色々あるでしょうし、

そこは他人の私がどうこう言える立場では無いので、

後の事はご家族で相談されてお任せするしか私には出来ないのですが・・・。



そのお爺ちゃんのお家の冷蔵庫は開いたままになっており、

中を見たら・・・・・何も食べ物が入っていませんでした・・・・・・・。



核家族化して、お年寄りの一人暮らしは現代には多いですけど、

やっぱりお年寄りと幼い頃から一緒に暮らすというのは

子供にとっては良い事だと思うんですよね・・・。

私はずっとお爺ちゃん・お婆ちゃんと同じ家で一緒に暮らしてきましたから

自然とお年寄りに対して尊敬する気持や慈しむ気持ちを教えて頂けました。

そして、祖父母からは一生の幕引きも身をもって教えて頂きました。







空っぽになった冷蔵庫がお爺ちゃんの気持を表している様で

何だか切なくなって、涙が出そうになりました・・・・・・。

お爺ちゃんがこれからの残りの人生を穏やかに過ごせる様に祈るばかりです。



私には祖父母はもう一人もこの世に残っていませんが、

お爺ちゃん・お婆ちゃんがご健在の皆さんは、どうか大切にしてさしあげてくださいね。

離れて暮らしている方でも、電話一本差し上げるだけでも凄く喜んでくれますよ

一生懸命この日本を支えてこられた方々で、

人生の大先輩ですもありますから、学べる事も多いですよ。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬく♪ (きゃん)
2008-11-21 10:57:39
ハンモックいいですね~
キャンディが最近になってようやくハンモックで寝てくてましたo(^▽^)o
うちもフカフカのハンモック買ってあげなければ
返信する
おばあちゃん。 (チィともぃのママ)
2008-11-21 12:10:33
わかります。本当に核家族化が進み過ぎてる気がします。元気な間だけかかわって、痴呆などが進むと放置とかセンターに預けてしまうとか・・・。あり得ません。
私は、旦那と実家に暮らしています。父は2年前に他界しましたが、母は元気に顕在ですし、来年100歳を迎える祖母も元気です^^多少耳が遠いのはありますが、まだまだ自分でトイレもお風呂も食事もできます!
暖かくて天気のいい日には祖母と一緒に買い物に出かけたりもします。
私は祖母が大好きですし、これからもまだまだ長生きしてもらいたいです。
人生の大先輩ですし、お年寄りは大事にしてあげないといけませんよね!
私も、ふみちゃんさんの考えに同感です!!

ますます冷えこんで来ますが、フェレちゃんともども、お風邪をひかれませんように、温かくしてくださいね^^
返信する
こんにちは (スジャスジャ-タ)
2008-11-21 12:17:07
出先からのコメントです

昨日も寒かったですが今日も曇り空で若干寒いです

京都の紅葉は日本一です

おっとり空くんぬくぬくお布団良いですね

ふみちゃんちのフェレさん達は幸せだよ

人生の大先輩は大切です

私は人生の大先輩としか今はお付き合いしてませんから

凄く、為になる話、いい話が聞けるので

私達もいつかは通る道ですものね
返信する
懐かしいフェレ飼いさんの名前聞きました! (ポン太)
2008-11-21 13:15:01
 lovinbarさん懐かしいHNです。
昔Yahooブログをしてた頃にお付き合いありました。ポン太のブログにも未だにリンクが貼ってありますよ。(写真をクリックするとリンクへ飛びます)
 http://www.geocities.jp/fereponta/aiferelink01.html

 『なるとちゃん&カールちゃん』は立っちが上手でしかも完璧な立っちに感動したのを思い出します。

  lovinbarさんがハンモックを作成して展示してるとは知りませんでした。ポン太もオーダーしてみようかなあ。

 とにかくいきなり寒くなって来ましたからね。
お互い風邪をこじらせないように気をつけましょう。
ふみちゃん家のフェレさんたち、相変わらず元気で安心しました。
返信する
★きゃんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-21 16:45:50
キャンディちゃんにとっては初めての冬ですからね
多頭飼だと他の仔の体温もあるから比較的温かいけど
キャンディちゃんは1匹だし余計に寒いよね
温かいハンモックを用意してあげてくださいね~
返信する
★チィともぃのママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-21 16:53:09
それぞれのご家庭にそれぞれの家庭の事情があるでしょうから
そこは何とも言えないのですが・・・・・。
けど老人の孤独死とかってニュースを聞くと、
そこまでにご家族が気付いてあげられなかったのかな~・・・って
いつも思うんですよね・・・・・・。
きっと誰とも交流も無かったんでしょうね。
やっぱりそういう一人暮らしのご老人がいる町内は
町内ぐるみで皆で気に掛けてあげるべきですよね。
返信する
★スジャスジャ-タさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-21 16:58:38
京都は雨が降り出しましたが、寒さはマシでした。
紅葉って本当に見事な赤を見せてくれるので好きです
特に秋の京都は人気があるので、近辺の道路は渋滞しっぱなしですが

ぬくぬくハンモックでフェレ達は全く起きてきません。
カンナも温かな毛布にくるまって寝ているので
とっても深い眠りからなかなか起きてきません。
凄く気持良さそうに寝ていますよ~。

お年寄りって頑固な方も多いけど、
でもこちらも素直な所を見せれば直ぐに心を開いて
色々なお話をしてくださいますよね。
ゆったりした気持になります
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-21 17:06:54
私もlovinbarさんとは長い付き合いで、
もうかれこれ7年くらいのお付き合いでしょうか・・・。
先代のサム&クッキー&レオンも大変お世話になりました。
なる・カル君もイケメンフェレちゃんで可愛いですよね
なると君は来月で6歳、カール君は5歳半になったんですって。
どちらも副腎の兆候が出始めたそうです・・・。
若かったなるカル君も高齢フェレちゃんになってきたんですね~。
返信する
ありがとうございます (lovinbar)
2008-11-21 20:01:37
ハンモック、御紹介ありがとうございます(照)
今回のハンモックもふみちゃんさんのフェレたんズに気に入ってもらえたようで嬉しいです^^
本当に、寒さも本格化してきましたし、フェレも人間も風邪などひかないように暖かくしなくてはですね。
我家のなるカルも副腎の影響で「ハゲちらかってる」状態なので寒さ対策には気をつけてあげなくては(汗)

コメントにポン太さんのお姿が~!
おひさしぶりです^^
なるカルもジジィでその上ちょいハゲですが、相変わらず元気にタッチしてます♪
返信する
可愛いです!! (メイママ)
2008-11-21 20:36:35
ハンモック、可愛いですねえ!!
しかも、すっごい安くてびっくりです!!
ふみちゃんちさんの写真は、光が暖かく映っていて
部屋も暖かそうだし、ハンモックも可愛いし、
なんか、私までお昼寝に行きたくなります!
京都は、修学旅行と、出張でしか行ったこと無いので一度、ゆっくり行ってみたいですね
返信する

コメントを投稿