栞菜、救命救急(ER)へ行く






完治したと思っていた下痢。

昨日夕方にまた酷い下痢を始めました…。

今朝も激しい下痢をしたので、救命救急で診察してもらいました。

今日は機嫌も良かったんですが、下痢が続いていたので、念のため。


栞菜が生まれた病院は救命救急(ER)があり、

救急の患者を断らずに受け入れる病院で有名で、

『とくダネ』でも紹介されていました。

それだけ受け入れ体勢も万全な病院なんです。


小児科医は24時間365日待機してくれているので、いざという時にも本当に安心。

それで栞菜も診察してもらったのですが、

普通の下痢で、大きな問題がある下痢ではないそうです。

『お腹の風邪』との事で、水分が体に吸収出来ない状態なので

水下痢みたいになってしまってるんだそうです。


『こんな状態の時に離乳食なんてもってのほかだ

『治るものも治らず悪化させるだけ


…と、注意されてしまいました


食事を拒む栞菜に、叱って無理に食べさせていた私が、

栞菜の下痢の原因を作っていたのね…。


昨日1日機嫌が悪かったのは、お腹が痛かったからみたいです…。

食べたくないと拒絶したのも、食べるとお腹が痛くなるからだったみたい…。

栞菜は言葉に出して伝える事が出来ないから、

泣いたり、機嫌で伝えるしか方法が無かったんだよね…。

栞菜、本当にゴメンね…。

気付いてもらえなくて辛かったよね…。


暫くはミルクオンリーで、

普通の便になってから、様子を見ながら少しずつ離乳食を食べさせてくださいって。

駄目なママでゴメンね。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 栞菜の機嫌が... 動物好き »
 
コメント
 
 
 
そうだったんですね>< (飛鳥)
2011-04-17 22:37:17
栞菜ちゃん、お腹が痛かったんだね><
赤ちゃんとはまだまだ会話ができないから、色々な原因を探してあげないといけませんね。
ふみちゃんはだめなママなんかじゃないですよ!!
栞菜ちゃんのためにいっぱい色々と頑張ってるじゃないですか^^その証拠に栞菜ちゃんのいい笑顔がブログに溢れてます♪

駄目だなんて追い詰めないで、ふみちゃんペースで栞菜ちゃんとの二人三脚・・・あ、パパさんも一緒に三人四脚で頑張ってください^^!
 
 
 
そうでしたか。 (ポン太)
2011-04-18 00:12:53
 やっぱり離乳食を拒否したりぐずったりしてたのにはちゃんと理由があったんですね。
それにしても救急の病院で診ていただいて正解でしたねえ。
早く下痢が治って栞菜ちゃんの元気いっぱいの笑顔が見れますように!!
 
 
 
タイトル見てビックリしました。 (から)
2011-04-18 00:55:17
言葉が通じないと不便ですね

新米ママのふみさんには、わからない事も多いと思います。

栞菜ちゃんがふみさん言葉を覚えるように
ふみさんも栞菜ちゃんから色々と教わりますね

今回は、わからなかったとは言え栞菜ちゃんに
辛い思いをさせてしまいましたが、大事に至る前に
病院で処置して頂いた事で、許してもらいましょう。

次回は気を付けてあげてくださいね

栞菜ちゃんが早く良くなりますように

 
 
 
こんにちは。 (こがっち)
2011-04-18 11:24:37
遅くなりましたが、タイトルを見て驚きました。

ふみさんも完璧ではないですし、色々と失敗をしながら、母子ともに成長をされる様に思います。

今回は大事はない様なので、気を落とさずにふみさんらしく明るく頑張って下さいね。

栞菜ちゃんが、早く良くなると良いですね。
 
 
 
★コメントくださった皆様へ★ (ふみちゃん)
2011-04-22 15:45:29
まとめてのコメント返しで申し訳御座いません
日記にも書いておりますが、栞菜のお腹の方はお陰様で完治いたしました
ジィジと私がまだ苦しんでおります(苦笑)
皆さんもお気を付けくださいね
本当に辛い
あんな辛い思いを他の人にはさせたくないわ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。