奇跡の仔、空









空を心配して沢山の方からメールを頂きまして有り難う御座います。

先生には『1日か2日の命』と言われた空。

ここにきて、またまた奇跡と頑張りを見せています。

1日に二度(朝・晩)の胸水抜きをしてもまだ辛そうだった空。

昨日は一度。

そして今日は無し。


右肺は完全に機能しておらず、

その残された左肺でさえも胸水で殆ど息が出来ない状態でした。

抜いても抜いても蛇口から水をひねるように大量に湧いてくる胸水。

しかし、ここにきてその勢いが少しだけおさまってきたようです。


昨日午前中に一度胸水を抜き、比較的空の状態が安定していたので、

空の負担を考えて、夜の胸水抜きはお休みしました。

そして夜にはトンネル遊びしたり、オモチャを秘密基地に運んだり

夜中には激しい出せ出せコールの嵐。

眠る時にも、以前は辛くて真っ直ぐにしか眠れなかったのが

昨日は丸まって気持ち良さそうに寝るようになりました。

目もパッチリ

食欲(免疫サポート)もバッチリ

そして今朝病院に連れて行って胸水の具合を診て頂きましたが、

貯まっているのは貯まっているのですが、少しらしく、

今までみたいな勢いでは貯まっていないそうで、

無理して抜く必要はないので、今日の胸水抜きは無しって

呼吸は荒いままだけど、本人は元気そうなので。


あと、大量に胸水が出る時には、必要な栄養も水分も取られちゃうので

脱水症状になりやすいそうなんですが

今のところ空の栄養状態も良いし、脱水症状もみられないとの事。

三時間毎の免疫サポートが効いているようです

この調子で頑張るぞ~


胸水が溜まるのを止める事は出来ません。

そのスピードが早くなるか、ゆっくりになるか…。

またまた状態が悪くなれば凄い勢いで胸水は貯まるでしょう。

空が少しでも苦しくないように、

空の時間を空のペースで好きなように過ごさせてやっています。

私はそのサポートを頑張るのみ

取りあえず今日はこんな感じでした。

明日も空が変わらずに過ごしているようなら、診察も胸水抜きも無しで。

もし今日よりも具合が悪そうなら診察と胸水抜き処置を…との事。

胸水抜きもそうだけど、移動も空には負担がかかりますしね。







にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 空、危篤状態 空、カリカリ... »
 
コメント
 
 
 
良かったぁ~ (から)
2012-11-28 19:11:46
ふみさんがいるから、空君はまだまだ頑張れるよね^_^b

このまま落ち着いてくれると、良いですね。
 
 
 
Unknown (こがっち)
2012-11-29 09:21:09
抜いてすぐにたまるのは、先が…と考えてしまいました。
まさか、遊ぶほど元気が良くなっていたとはすごいですね。

空君がいなくなると港君だけになりますからね。

きっと、頑張ってくれているのだと思います。
 
 
 
★からさんへ★ (ふみちゃん)
2012-11-29 10:13:59
空は本当に本当に良く頑張ってくれています。
この調子で穏やかに過ごせる事を切に願っています。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2012-11-29 10:15:44
先生もやはりそのように思っていらっしゃったようです。
多分1日・2日の間に・・・・って仰っていましたから。
でもここにきて空は底力を見せて、先生も本当に驚かれていますし、
空の頑張りを応援もしてくださっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。