ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ベビーゲート

2011年06月14日 18時02分12秒 | ★今日の出来事











栞菜がしっかり歩けるようになり、

行動範囲が広がり、あちこち行きたがるようになりました。

今まではリビングだけで過ごせていたのが、

今は自由に歩けるようになり、家でリビングだけでは無理になりました

けど二階のリビングで過ごしているので、

危険な、三階に上る階段・一階に下りる階段がある訳です…。
そこで

取りあえず一番危ない一階へ下りる階段にベビーゲートを取り付けました。

階段上に取り付ける専用のゲートなので、壁に釘で打ち付けて設置します。

ロックも三重・四重になっており、

小さな子供では開けるのが難しい作りになっており、

自動に閉まってロックもかかるようになっています。

定価は13000円程するのが、オークションで新品を半額程でゲット出来ました

三階に上がる階段は普通のベビーゲートでOKなので

現在リビングの入口に取り付けている物を設置する予定。


取りあえず、一番危ない下り階段の所にゲートを取り付けたので

三階は自由に行ったり来たり出来るようにしてあげました。

これで栞菜の行動範囲がいっきに広がります。

栞菜もご機嫌で行ったり来たりしています


三枚目の画像は、栞菜が三階へ行く階段を覗きこんでいる写真なのですが

三階にはフェレ達がいる事を知っているので

気になって覗きこんでいます(笑)

勿論そんな所からフェレ達は見えないんですがね(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (こがっち)
2011-06-15 08:41:39
フェレさんのために元々は購入されたベビーゲートですが、色々な活用方法がありますね。
我が家でもふみさんに紹介して頂いた、大変役にたっています。
栞菜ちゃんも、あっという間に成長されると思うので、ゲートもわずかな期間の使用かもしれませんね。
返信する
Unknown (u-maa)
2011-06-15 18:26:43
ふみちゃんさん
早速のご訪問ありがとうございました!!
嬉しかったです!!

そうそうゲート、必要ですよね!!
我が家はマンションなのでさほど必要性がありませんが、先日旦那さんの実家で一瞬目を離したすきに娘の姿がなくなり…気が付くと2階へ上がる階段のかなり上まであがっていて心臓が止まりそうなくらいビックリしました。

栞菜ちゃんもこれからもっともっと注意が必要になりますね~!!
大変です!!
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-06-16 10:55:48
フェレの為に買ったベビーゲートはそのままフェレの所で使っているので
我が家にはベビーゲートが4箇所に設置されております(苦笑)
ゲートだらけの我が家です(苦笑)
返信する
★u-maaさんへ★ (ふみちゃん)
2011-06-16 10:59:16
実は直ぐに見に行ってたんですけど
コメントだけ後日させて頂いたんです。
直ぐに出来なくてごめんなさいね

ゲートも色々あって、本当に突っ張り棒とネットだけのタイプだと安いけれど、毎回またがないといけなく不便だし
ドアタイプのだと便利だけどお値段が高いですしね・・・。
でも怪我させて一生の問題になったらそれこそ後悔の嵐ですから
ゲートは必需品ですよね。

うーちゃん、階段一人で上っちゃってたら、絶対にゲートは必要ですよね。
血の気ひいたんじゃないですか??
返信する

コメントを投稿