ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日はレオンの命日

2009年11月04日 14時00分47秒 | ★フェレット





今日はレオンの命日です。

レオンがインスリノーマでこの世を去ってから4年が経ちました。

本当に愛嬌のある可愛い仔で、綺麗なルビー色の目をした仔でした。

一番後にお迎えした仔が一番先に天国に逝ってしまうなんて

やるせない何とも言えない気持ちでした・・・・。

レオンは空と性格がソックリのおっとりした仔だったんですよ

レオンの事を知っている仔はもう我が家には居ません。

唯一レオンを知るカンナも

今年の6月に兄弟達の居る天国へ逝ってしまいましたしね・・・。

きっと今頃兄弟達と一緒に仲良く楽しく過ごしている事でしょう。



【レオンの事はこちらの日記にて】



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2009-11-04 15:22:40
お体、大丈夫ですか?
急に冷え込んだし、風邪には気をつけて!

すごいきれいなお目目のレオンちゃんですね。
アルビノって気性がが激しいって聞きますけど
おっとりさんなんですね^^
わが子は何年経っても、忘れられませんよね。
今は、カンナ姉さんと仲良くしてるでしょうね。
うちの初代・2代目とも会えてるかな?

実は、去年里子としてお迎えした子、覚えていますか?
あの子もインスリになってしまって・・・・・
軽い症状なんで、ステロイド飲んでますけど
全然元気なんですが、歯がぼろぼろで治療するにも
血糖値が安定しないからなかなか、踏み切れませんでした。
腎臓も調子悪くて・・・・検査結果待ちです。
でも、先生にインスリも安定してるし、次回は
抜歯しますか?って聞かれて・・・・

麻酔するので、悩んでいます。
歯が痛いまま、抗生剤でだましだまし行くか
一か八か抜歯するか・・・・・

不安でしかたないですTT
返信する
知りませんでした。 (こがっち)
2009-11-04 16:25:35
ふみさんの仔は長寿の仔と印象を勝手に持ってしまい、レオン君の事は初めて知りました。

僕が憧れている白のフェレット(アルビノ)の仔だったのですね!
凄く綺麗で、まだデジカメもなかったですよね?
当時の様子をこうして記録にとどめているのがふみさんらしいと思いました。

今は、カンナちゃんと一緒に楽しく遊んでいるでしょうね。
きっと、ふみさんのお腹の子供の事も守ってくれてると思います。
返信する
ポン太の夢に出てきた子に (ポン太)
2009-11-04 20:40:31
 カンナちゃんが旅立った後に夢で急ぎ足でカンナちゃんとサササッと走り過ぎていった子によく似ていたのでビックリしました。
夢の中に出て来たのはレオン君だったんでしょうかね。
空君と似て大らかな子だったんですね。
返信する
Unknown (レモン)
2009-11-04 21:13:54
いつも お気遣いのメール有難うございます。

私もライムもサンも元気ですよ。

レモンと時を同じくして旅立ったレオン君

今頃は、カンナちゃん含めクッキーちゃんとも

仲良く過ごしてるかな?
返信する
Unknown (レモン)
2009-11-04 21:18:43
ゴメンナサイ

サム君の名前を入れ忘れてしまってました。

サム君 レオン君 クッキーちゃん カンナちゃん

・・・でしたよね?
返信する
★はっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-12 10:18:44
えっ???アルビノって気性が激しいって言われているんですか??
私は逆にオットリさんが多いって聞きましたけど
確かに視力が弱いので、少しの音にも凄く反応して臆病ではありますが・・・。

インスリノーマで腎臓にも負担がかかっている状態で
確かに麻酔で抜糸はリスクが高いですね・・・。
もし私の立場だったとしても、凄く心配だし悩む所だと思います・・・。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-12 10:22:29
本当に長寿だったのは我が家ではカンナだけです。
レオンは一番短命でしたし、
他のサムやクッキーは5歳で天国に逝ってますから・・・。
当時は我が家はネットが出来る環境でも無かったですし
今みたいにフェレフードやグッズ、サプリメントも充実していませんでしたしね・・・。
だからこそ教訓にサプリメントや生活環境の見直しをしました。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-12 10:24:08
ポン太さんが見られた夢にはカンナ以外に3匹居ませんでしたか??
多分レオンの他にもサムやクッキーも居たと思いますよ
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-12 10:24:50
ちなみに・・・・・
クッキーはオス♂なので「クッキー君」ですが(笑)
返信する

コメントを投稿