文太ママ家フェレお預かり★3日目【朝の放牧】








皆で飲める様に、大きなお皿でゴートミルクを出したのですが

小夏ちゃんと銀次郎君は飲んだ事が無いのか

興味はあるものの、飲もうとはしませんでした。







なので、茶々丸と空の総取りです。





カンナは頭に寝癖をつけて起きて来ました。

無造作ヘアーです(笑)





カメラに装着しているスピードライトの電池が、

いくら充電しても最近すぐに消費されてしまい、上手に写真が撮れません

どうやら充電器の調子が悪いみたい・・・・

日曜日には京都でフェレショーもあるから、それまでには何とかしなくちゃ




銀ちゃんは暑がりなのか、昨日は床で寝ていました。

昨日は寒かったので、床で寝ると寒いだろうな・・・と思って

何度も何度もハンモックに乗せるたのですが、気が付くとまた床で寝ています。

だけど、流石に夜中は寒かったとみえて、朝にはハンモックで寝ていました









小夏ちゃんは、誰に対しても『シューシュー』言います。





だけど、誰がボス(?)かを分からせる為にも、心を鬼にして

小夏ちゃんに『シュー!』と言われたら、倍返しで『シューシュー!!』言ってやります

そうやってフェレ流に怒ってます。







けど、小夏ちゃんにとって私は『遊んでくれる人』だと思っている様で、

いくら怒られても甘えてきてくれます。


めんこいの~♪♪♪





銀ちゃんは本当に手のかからない仔で、

良く私の体にひっついて甘えて来てくれるので、可愛い可愛い























小夏ちゃんに急に飛び掛られてビックリした茶々丸は、警戒態勢。

2匹の間に微妙な空気が流れています。

勿論一時的な事なので、この後すぐに仲良く遊んでましたよ







今日のケージは、こんな感じです。




↓夏ちゃんと銀ちゃんは、お兄ちゃんとお姉ちゃんが出来て嬉しそう♪↓
にほんブログ村 小動物ブログへ  



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 文太ママ家フ... 文太ママ家フ... »
 
コメント
 
 
 
幸せな・・・♪ (インテ嫁)
2007-11-13 15:15:49
お友達のフェレちゃんたちも一緒に、大人数で暮らしてるんですねぇ

飼ってる人同士がつながってて、信頼し合ってると、預けることも可能なので、とってもいい関係だなって思いました

かわいい仔たちに囲まれて、いつも以上に幸せそうです~

そうそう、京都教えてくれてありがとうです
去年、嵐山・嵯峨野に行って、トロッコ列車も乗りましたぁ
ふみちゃんさんが言われるとおり、ホント良かったです
今年は京都市内のホテルに泊まるので、違うところに行こうかなって考えてます
 
 
 
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2007-11-13 15:59:35
ペットホテルだと、ちゃんと満足のいくお世話はしてもらえませんし、
ケージに閉じ込めたままの状態だと思いますんで・・・。
その点、フェレを飼っておられる方にお預けすると
飼育に関してはベテランさんだし、
室内放牧もして遊ばせてもらえるので、
飼い主にとっても、フェレにとってもストレス無く安心なんですよ

歩いて行ける距離の所に何人も仲良しのフェレ飼いさんがいるので
お互い助け合って良い関係を築けているので有り難いと思っています

今回は京都市内のホテルにご宿泊ですか
嵐山・嵯峨野は既に行かれたんですね
私は京都という土地はあまりにも身近過ぎて、
逆に何も知らないかも
 
 
 
Unknown (文太パパ)
2007-11-13 22:01:12
うちのわがまま娘とやんちゃ息子を
気持ちよく預かって頂きありがとうございます。
仲よくしている姿を写真で見て安心しています
ふみちゃんにお願いして本当に良かったです

 
 
 
Unknown (しず)
2007-11-13 22:21:40
沢山いるとやはり可愛いですね~
カンナちゃんの寝癖にはウケました

ゲージのピンク毛布は暖かそうですね
小さい毛布なんですか?
見てると私が寝たいくなります!
 
 
 
★文太パパへ★ (ふみちゃん)
2007-11-14 12:25:26
うちの仔達は若いのに初老みたいなので、
夏ちゃんや銀ちゃんみたいに元気な仔は新鮮で良いですね~
その元気さがうちの仔達にも良い影響を与えてくれて、
活発に動いてくれるので、見ていて楽しいです
こちらこそ、大切な小夏ちゃんと銀次郎君を任せてくださって有り難う御座います
お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂いております
 
 
 
★しずさんへ★ (ふみちゃん)
2007-11-14 12:30:36
結構カンナは頭ボサボサにして起きてきます(笑)
毎日無造作ヘアーです

ケージにつけている毛布は、ペット用の小さい毛布で、
右側の毛布の方は左側の毛布の倍の大きさがあり、何匹もゆったり入れる様にしてあります。
凄く安い毛布なので、洗い代え用に15枚程家にあります
何枚もあると便利ですよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。