カンナの血液検査




                       カンナ 


月一度のカンナの血液検査をしに オリーブ動物病院 に行って来ました。

          





今回は放牧終了後すぐに連れて行った事もあり、カンナのテンションは高く

採血の際には大暴れしました・・・

まぁ、それだけ元気だって事なんですけどね





血液検査の結果は、前回と殆ど変わらずの現状維持が出来ている状態 

来月の5月19日は、カンナ8歳のバースデイ

無事にお祝いする事が出来そうです   





話は病院に戻りますが・・・・・・

会計を済ませる時に、カウンターに置かれたビラにふと目が行きました。

それは、これなんですけど





上記の表は血液検査の結果の見方を表にした物なのですが、

とても分かりやすく書かれていたので、

皆さんの参考にもなるかと思い頂いて来ました



血液検査の結果を病院で先生から説明を受けても

飼い主さんは動揺していたりして頭に入らない場合もありますので、

自宅に戻って落ち着いてからゆっくりと、

病院で頂いた検査結果とこちらの表を見比べると参考になるかと思いまして・・・。





この写真のカンナは ただ寝転んでいるだけではありません。

茶々丸に執拗なストーカーをされている最中です 

カンナは歳を取ってからの方が皆にモテモテです

でもカンナにとってはうっとおしい以外の何者でも無い様です 

        



                        空  


最近の空はと言いますと・・・・・・

喚毛期に突入して、とにかく大量に毛が抜けます





黒い服を着て抱っこなんてしよう物なら・・・・

見る見る黒い服が白い服になってしまいます 





勿論ハンモックにも抜け毛がビッシリ・・・・





朝、ハンモックを新しい物に交換しても

夜には全面抜け毛でビッシリな状態になっています。

ですから、夜の放牧の時にもハンモックの抜け毛を全て取り除きます。





朝の放牧では私がブラッシングを・・・

夜の放牧では旦那様のお膝で大人しくブラッシングをされている空。





交代で空は2人からブラッシングされているうちに、抜け毛が随分マシになり
夏毛に衣替えした為なのか、空は少しほっそりとしました 



                       茶々丸 


茶々丸とカンナは殆ど(全くと言って良い程)抜け毛はありません。

これも個体差なのかな~。







急性腸炎で採血の際に作った腕のハゲも、短いツンツンの毛が生えてきました





次にフェレオフ会で会った時には、茶々丸の腕の毛も生え揃っている事でしょう






にほんブログ村 小動物ブログへ ← 腕のハゲは、ボクが頑張った勲章です♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« ペットカート カートの件、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レモン)
2008-04-17 11:24:17
ほっそり空君・・・イヤヤ~
ポッチャリ空君に早く戻って下さ~い
少々重たくなっても、カートがあれば
全然重さ感じないんだから・・・。
遠慮なくプクプク空君に戻って~
カンナちゃんも、茶々君も眼が綺麗で輝いてますね。
これなら大丈夫!カンナちゃん元気に誕生日迎えようね
 
 
 
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-17 22:15:37
そんなほっそりはしてませんよ
以前よりは少しだけスリムに見えるっていう程度で・・・
プクプクされるのも健康の為には困るんですけど
カンナも元気にしてますよ
8歳のお誕生日も無事に迎えられそう
 
 
 
こんばんわ☆ (ととろ)
2008-04-18 00:14:41
ふみさん、こんばんわ☆

みんな元気そうで何よりです♪(≧m≦)
血液検査の表、私もあゆむさんが初めて血液検査を詳細に行った時に類似したものを頂きました。
うちでもこの表は重宝にして、部屋の壁に貼っています。

トランスファーファクターが今日の夜に届き、夜からあゆむさんにあげはじめました。
すぐに効果は出ないかもしれませんが、しばらく使い続けてみようと思っています。(^ ^)V
 
 
 
血液検査 (ラフィーパパ)
2008-04-18 02:26:06
問題なくてよかったですね♪
我が家ではまだやったこと無いですが
そろそろやったほうがいいのかな?
茶々丸ちゃん♪よかったねぇ~
次回、お会いするときが楽しみです
 
 
 
Unknown (wiesel)
2008-04-18 02:35:02
カンナちゃん問題がなくて本当に良かったですね♪
5月19日がとても楽しみです盛大にお祝いしなくちゃですね

茶々丸君もおハゲが治ってきて本当に良かったです♪
今度お会いす時はふさふさのお手手が見れそうですね

空君は換毛期は大変ですね我が家のももちゃんは全くないんですが、ぽんちゃんは微妙に少しだけ抜け変わるようです♪最近ハンモに抜け毛があるので毎日コロコロしてます。はぁ~…気が付けばもう春、いや初夏に向かっているんですね♪一年が早く過ぎ去る~!!!
 
 
 
★ととろさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-18 13:19:34
『トランスファーファクター』はサプリメントなので
お薬みたいに直ぐには効果が出ないとは思いますが
きっと、あゆむちゃんにも効果が出ると思いますよ
今は何よりも免疫力をあげる事が大切ですからね・・・。
元気になってからも続けて与えてあげてくださいね
 
 
 
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-18 13:28:22
カンナは去年急性肝不全で危篤状態になった事もあるので、
月一度の血液検査をしているんです
お陰様で今の所とても良好なので、この調子で頑張りたいと思います
 
 
 
★wieselさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-18 13:35:39
お陰様で大変調子が良いです
無事に8歳のお誕生日がお祝い出来そうです

茶々丸のハゲは、危篤状態を乗り越えた勲章でもあるので
無くなるのは少し寂しい気もします(笑)
本当に良く頑張ってくれたので・・・。
だけどハゲていては可哀相ですからね

喚毛期は個体差があるみたいで、
殆ど抜けない仔もいれば、大量に抜ける仔もいて・・・。
私もしょっちゅうコロコロしてます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。