不器用だなぁ…



幼稚園のお楽しみ会で、

ちょっとした出し物を保護者でするのですが、

そこで使う大豆の指人形を作って来てって言われたので

眉毛・目・目・口はボンドでつけちゃえ!

って思ってたのに、引っ付かなくて(*_*;

なので縫い付けたんですが…

自分の不器用さに愕然としました(ノД`)

眉毛いがんで縫い付けてるし、

ボンドで薄汚れちゃってるし…

もう少し出来る子だと思ってたんだけどなぁ(笑)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« インフルエン... ボク、寒いです »
 
コメント
 
 
 
それを「アジ」といいます (SARU)
2015-01-16 21:57:40
今晩は、SARUです。

生地はフェルトでしょうか。
フェルトのボンド付けは、しばらく重石をしないと付かないようです。

「歪んでいる?」
いえいえ、この歪みこそが「アジ」というものだと思います。なかなかかわいい大豆さんだと思います。

大豆の根が生えてくる部分を、灰色か少し濃い黄色(オレンジ?)のフェルトで頭の左上あたりにちょこんと付けてあげるともっと大豆らしく見えるかもしれません。
刺繍でもよさげでしょうか?
 
 
 
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2015-01-31 21:30:06
慰めてくれて有り難う御座います(笑)
実はその後の後日談がありまして・・・・
鼻だと思ってつけた物が、実は「芽」だったそうで(笑)
何も説明を受けずにフェルトを切った物だけを渡されて
「縫って」と言われたもんだから、
「これは・・・・鼻??」
と思って縫い付けた物は本当は「芽」だったそうです(笑)

でも、園児達には「大豆のマメタ君!!」と大変気に入って貰えて、人気者になりました(笑)
まさしく「アジ」ですね(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。