港へこむ…






昨晩、夕飯を食べ終わった旦那様に先にフェレ達の放牧をお願いしました。

私は元々食べ終わるのが遅いのですが、今は更に遅いんです

大人の頭の大きさにまで大きくなった子宮が胃腸を圧迫する為、

一度に沢山食べれないんですよね~

それで、先に食べ終わった旦那様にフェレ達の放牧をお願いしました。

私はゆっくり時間をかけて食べ終わってからフェレ達のいる部屋へ行ったのですが…

何か港の様子がおかしい

確かに茶々丸や空は私にベッタリだから、私が行ったら甘えに来るのは分かるんだけど…

なぜか港も昨日は私にしがみついて離れようとしない。

それに港は情けない表情をしている…。

ふと港の頭がヨダレで濡れている事に気付き「ピン」ときました。

「何度も悪さをする港を旦那様が噛んで叱った」んだろうと。

それで港はへこんで、そこで部屋に入ってきた私に甘えにきたんだ…と。



旦那様は叱る時には厳しく叱ります。

私は母親が子供に言い聞かせるように優しく叱ります。

だから港は旦那様の逆鱗に触れて驚いてしまったんですね(笑)

勿論、旦那様も可愛いから叱っているのであって、港だってちゃんと愛情は感じている。

だけどちょっとビックリしちゃったんですね(笑)


私は港を膝の上に乗せて頭を撫でながら

「みーたんが悪さをするから怒られたんだよ~」

…と言い聞かせました。

その後は旦那様にも遊んでもらって港はご機嫌でした


やっぱり役割って必要なんだと思うんです。

どちらも叱らず甘やかすだけでもいけないし、

どちらも叱ってばかりで厳し過ぎて息が詰まるのもいけないし…。

バランスが大切ですよね。



かんなが生まれてきたら、旦那様はフェレ達を叱るみたいに

かんなにも厳しく叱る事が出来るかな~

デレデレで叱れないんじゃないかなぁ(笑)

そしたら私が鬼の様に叱る役をしなくちゃね



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 心温まるプレ... ユキ、手術の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-12-21 14:49:20
こんにちは(^-^;
港くんやんちゃ盛り(笑)
写真のお手手おっきい!可愛いね☆

昨日は素敵なプレゼントもらいましたね☆
皆さんから祝福してもらって、お腹の中で‥
かんなちゃんも喜んでいる事でしょう(笑)
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-12-21 18:16:42
港の手 凄く大きいでしょ~
手だけじゃなくて足も大きいし、手足も太いんですよ~。
だから小さい頃から「この仔は大きくなる」って言われてました。

昨日は素敵なプレゼントを頂きました
本当に素敵なCDで、聴いていると自然と涙がこぼれ落ちました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。