写真家ふみちゃん in アフリカ(その10)






え~・・・本当に本当に久々の『アフリカ』日記です 

ゲーム自体はこの2ヶ月以上全くやっていないのですが、

取り合えずやった所までの写真が残っていましたのでアップします 



いよいよナイトサファリへ出かけての調査開始

運転は相方のエリックにお任せ



『夜のサファリは危険だから、
  あまり車から離れて遠くに行くなよ』




・・・と心配するエリック。 は~い



今回のミッションは

『全身を守る鋭い針 タテガミヤマアラシを激写せよ!』というもの。

とりあえず、夜のサファリを楽しみもって探す事に。





夜のサファリはこんな感じ。

リアルに、ライトが目に当ると目が光ります

一生懸命タテガミヤマアラシを探すも、なかなか見付からず

1日目は諦め、2日目に持ち越す事に。



2日目に走り去るタテガミヤマアラシを見付け、

慌てて走っておいかけるも、エリックに車から離れすぎだと呼び戻され・・・



                  タテガミヤマアラシ 


3日目にやっと激写に成功

夜の撮影なので、なかなか上手に撮れないんですよね 

しかも小さい動物だし、動くし・・・・・・・。

その辺も実際の撮影と同じです。



何とか撮影に成功して、後から撮影した写真をチェックしていたら・・・・





何と あれ程探し周っていたタテガミヤマアラシが

1日目に何気なく撮った写真に偶然写ってた



何だよ~!居たんじゃんか!



まぁ、ナイトサファリがその分楽しめた・・・って事で





こちらは 『山頂からの眺めを撮影せよ!』というミッション。

これは問題なく簡単にクリア。





次のミッションは

『4メートルの巨大な体躯 ナイルワニの捕食を激写せよ!』という物。

ナイルワニがオグロヌーを捕食しているところを撮影。

何となく・・・・ワニが居て、ヌーの川渡りのミッションが来た時点で

この撮影もあるんじゃないかな~とは思っていたけど 

やっぱりか って感じ 

















弱肉強食の世界です・・・・・・。

捕食されたヌーはこの後、川に沈められていきました・・・・・・。

何かゲームとは言え、ブルーな気持ちになりました。





以前マサイ族の青年と撮った写真が本に掲載されました。





そして!!!

いよいよ、アフリカの象徴とも言えるオスライオン登場

何か・・・・・若干下あごが出てて・・・・アントニオ猪木みたい・・・・・





そして、この写真が本の表紙を飾りました



・・・・と、ここまでが現在までに終了したミッションです。

ちょっと今のミッションは行き詰っており、手をつける気力が・・・・・・。

だって 写真家の仕事じゃないもん

若手お笑い芸人が命張ってするようなミッションを任されてしまって・・・。

なのでミッションクリアまで少々お待ちください 




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 日記のアップ... テレビ観たい... »
 
コメント
 
 
 
久々のアフリカですね♪ (スジャスジャ-タ)
2009-02-03 15:36:47
タテガミヤマアラシ綺麗ですね♪
私も先週アフリカへ行ってきましたぁ(笑)
夢の中ですが★
とてもスリリングで幻想的な自然を見てきました
ミ-アキャットに会えましたよ(〃▽〃)

節分が明けると春ですね♪
明日から始動です☆
カンナちゃん食欲があって何よりです♪
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-03 18:25:40
ジャンボ
スジャさんもアフリカに冒険に行って来られましたか(笑)
ミーヤキャットにも会えたんですね
・・・っていうか、もう『ミーヤキャット』の映画を観て来られたんですね。
待っておられただけあって早いですね

今日は太巻きとイワシ
肝心の豆を買ってくるのを忘れました
 
 
 
Unknown (メイママ)
2009-02-03 19:39:47
猪木顔のライオンに、ぷぷぷです!!

我が家も今夜は、太巻きならぬ「メイまき」です。
あ!
豆を買ってくることを忘れたことに、
ふみちゃんさんの返事コメントを見て
気がつきました(笑)
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-03 22:27:07
アントニオ猪木ライオンですよね
絶対に顎が出てるし(笑)

豆って節分に小学校の給食で出て以来食べてない気がする・・・
豆を撒いた後の掃除の事を考えると・・・・・・・・
ねえ
 
 
 
久しぶりのアフリカですね! (ポン太)
2009-02-04 12:53:59
 今度のミッションのヤマアラシって、あまりにも小さくてどうも広大なアフリカの台地に合わないような気がしちゃいました。アハハ
ヤマアラシもフェレットの仲間ですかねえ。

 それとオスライオンには思わず吹いてしまいましたよ。下顎がシャクレててまさにアントニオ猪木です。
背中に『闘魂』の二文字の入ったタオルでもかけてやりたいですねえ。アハハ
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-04 13:06:41
ねっ 小さいから見つけにくいでしょ
しかも夜だから・・・・

アントニオ猪木ライオンは、赤い手ぬぐいを首にさげて
ビンタしそうで怖い(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。