ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

孤独な戦い

2010年05月23日 21時31分07秒 | ★今日の出来事


日中は人手がありヘルプもしてもらえるのですが、

夜は手助けしてもらえないので

一人での孤独な戦いとなります。

栞菜の夜泣きは相変わらずで、睡眠不足の日々が続いています。

睡眠不足・疲労は人の心をも破壊していきますね

今日もこの愛しい手を守る為に、母ちゃんは頑張るよ



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんヘルプして貰った方が良いですよ。 (スジャスジャ-タ)
2010-05-24 06:09:43
おはようございます
夜泣き、大変ご苦労されていますね
状況が、よくわからなくて…
的外れなコメントになっているかも知れませんが…

夜泣きの原因は、いろいろとあると思います。

私の経験ですが…
お乳の量が足りてない。衣服が窮屈。
体が痛かったり、かゆかったりする。
暑かったり、寒かったりする。
環境の変化とか…
たくさんあるので、一度に思い出せませんが…

一度、産院や保健婦さんにお電話で相談されたらどうでしょう!?

このままだと、身が持たないと思います。
イライラがストレスになり溜まって大変だと思います。

栞菜ちゃんは自然体なので…
もみじのような、ちっちゃなお手手が可愛いね
ふみちゃんファイト☆
返信する
同じく! (こがっち)
2010-05-24 07:48:51
夜は一人で孤独な闘いうのは、少し寂しい気がします。
夜泣きの原因はスジャスジャータさんのコメントの様に色々とあると思います。
それからふみさんが生んだ子供だから、ふみさんだけが夜は一人だけ面倒をみるという事は決してないと思います。

まだ、始まったばかりで…かなり堪えている様ですね。
助産師やご家族の方と相談されるのも良いと思いますが、少し生活習慣も変えて自分の時間を作れる様にするのも良いと思います。

とにかく、夜泣きは最大の難関ではありますが…必ず栞菜ちゃんからメッセージがあると思います。
頑張り過ぎない様に頑張って欲しいです
返信する
つらそう… (くぬぎや)
2010-05-24 08:46:31
お初に投稿させていただきます、くぬぎやです。今までは時々覗かせていただくだけだったのですが、心配のあまりついでしゃばってまいりました
夜泣き…大変ですよね。うちのも「置くと泣く」やつだったので、昼はおんぶ、夜はおなかに乗せて寝てました。
赤ちゃんの栞菜ちゃんの時間は今、大人の4~5倍のスピードで過ぎてます。大体6時間で1日なので、それに付き合うのは本当に大変だと思います。でも自然にだんだんとサイクルが伸びてくるので大丈夫!ふみさんたとえ「にんげん」は初めてでも「生き物」はプロですもの!優しいパパもついてるし(うちのはほとんど不在かノータッチでした)
(スジャスジャ-タ)さんのおっしゃるように、どんどん周りに自分の気持ちを吐き出して、初めてなんだから、甘えて頼っていいんですよ~~
一人で抱え込まないで!遠くからですが応援してます!
返信する
何のアドバイスもできませんが (メイママ)
2010-05-24 12:06:00
何のアドバイスもできませんが…
どうか、無理をなさらず、
周りの力も借りて、乗り越えてくださいね。
カンナちゃんの看病を、あれほどマメに
一生懸命やっていたふみちゃんでさえ、
こんなに大変だなんて、子育てって、本当に
相当大変なんですね。
それでも…
欲しくて仕方ない家庭や
不妊で悩んでいる方からしたら、
幸せなことなのかもしれませんね。
経験のない私が言って申し訳ありません。
でも、ふみちゃん、応援してます!
(なんか、支離滅裂なコメントですが、
ふみちゃんが元気ないようでしたので、
応援したい気持ちを伝えたかったのですが…
ふみちゃん、応援してますからね~)
返信する
いつかは (るんる)
2010-05-26 21:06:32
夜泣きも治まります。

うちの子もそうでしたから
ふみちゃんの大変さがとてもよくわかります。

気持ちを切り替えるのは簡単なことではありませんが
『泣くのも元気だから出来ること』
そう思うようにして気持ちを楽にして下さい。

ふみちゃんは一人ではありません。
優しい旦那さまが一緒ですもの。

返信する

コメントを投稿