ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

念願のマクロレンズを買いました!!!

2008年04月21日 09時44分29秒 | ★フェレット




ずっと欲しかった マクロレンズ を、 とうとう買ってしまいました~






マクロレンズと言えば

     ・

     ・

     ・





こんなの↑とか・・・





こんなの↑とか・・・





こんなの↑とか・・・





そして、こんなの↑とか・・・(笑)



とっても接近して撮影出来るので、こういう使い方が多く、

本来は、花等に接近して撮りたい時に使うレンズなのですが、

花を接写する以外の使い方もあります



ピントが合っていない場所は、普通のレンズよりもボヤケ度が大きいので、

とても味のある雰囲気の写真が撮れるんです





ですから、フェレを撮ってもこんな風な

フンワリした雰囲気の写真が撮れます 





如何ですか

いつもとちょっと違う感じで写真が撮れているでしょ




撮影の幅が広がったので、もっと色んな写真が撮れる様に頑張るぞっ 







マクロレンズは、かなりレンズが重いので、

カメラをずっと持っていると、手がとても疲れます





普通にカメラを構える時には、手首を横に倒す様な形で撮る事になるので、

手首にも負担がかかって結構大変

・・・で、カメラを斜めにして撮ると、手首は真っ直ぐの状態で撮れるので

画像チェックをしてみると、被写体が斜めの写真がどうしても多くなっています

狙って斜めの写真を撮っている・・・と言うよりは

手首が疲労してきたので斜めの写真の割合が多くなっている気がします。

(私の場合はね・・・














にほんブログ村 小動物ブログへ ← ガンガン写真を撮っていくぞ~♪♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2008-04-21 19:41:09
マクロレンズ・・・
デヘへふみちゃんは間違いなく
フェレの為でしょうが・・・いつの?
あ~楽しみだなぁ~
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-21 22:18:53
そりゃあ勿論・・・・・365日撮影の為ですよ
愛知遠征の為じゃないですよ
(けど、勿論持って行きますけどね
返信する
Unknown (赫乃丈)
2008-04-22 15:17:06
おお!写真、すっごいい~い感じですよ!
マクロレンズの本領発揮ですね~!

ああ私もはやくデジタル一眼レフ欲しい…。
返信する
★赫乃丈さんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-23 00:08:47


赫乃丈さん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

マクロレンズは本当に味のある写真が撮れるレンズです
レンズ1つでこれだけ世界が変わってしまうんですね
返信する
マクロレンズすげーーーー (タカム)
2008-04-24 00:06:15
こんばんわ☆お久しぶりです。
マクロレンズすごい!!!うちのまりもをモデルに今度撮ってやってください
返信する
★タカムさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-24 12:13:58
こちらこそご無沙汰しています
マクロレンズは本当に凄いんですよ
一味違った写真が撮れますからね
是非是非、まりもちゃんをモデルに撮らせてください。
返信する
ついに! (ラフィーパパ)
2008-04-28 09:35:10
ついに買われたんですねぇ~
買うと思ってましたよ
今度のオフ会は楽しみだ
返信する
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-29 06:39:21
ついに買っちゃいました
やっぱり買うと思ってました~
返信する

コメントを投稿