長崎土産



昨日無事に旦那様は長崎から帰って来ました

お土産一杯持って



福砂屋のカステラ2本。

 (普通のカステラと、ココア・クルミ・レーズンの入ったカステラ)

角煮まんじゅう。

ぶたまん。



…食べ過ぎたら駄目なんだけど、美味しい誘惑が一杯

保存のきく角煮まんじゅうは冷凍し、

ぶたまんは夕食の一品に。(一口サイズの小さいぶたまん)

カステラは…保存がきかず1週間しか期限が無いので頑張って食べなきゃ

早速、お昼ご飯の後のデザートで一切れずつ頂きました

私自身が豚マン にならないように気を付けなくちゃ



昨夜は旦那様とマイコレクションの軍艦島のDVDを二人で見ました(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 空とのマンツ... 今日はモニタ... »
 
コメント
 
 
 
お土産 (みー)
2010-01-23 15:58:42
おいしそうなお土産がいっぱいですね^^
普通のカステラ以外にもいろいろ入った
カステラがあるなんて知りませんでした。
食べ過ぎはいけませんけど、ほどほどに
楽しむのは、かんなちゃんも喜んでくれますよね♪

先日教えていただいた「鯛しゃぶ」
よく考えたら火を通すんだから一度冷凍したやつでも
大丈夫やん!と遅ればせながら気づき
さっそく鯛しゃぶでいただきました^^
あっさりしてめちゃめちゃ美味しかったです☆
ありがとうございました~^^
 
 
 
Unknown (スジャスジャ-タ)
2010-01-24 07:31:54
おはようございます(^-^;
お土産屋☆いつも入り浸っています
ラブラブご夫婦さん
土産に旨いものなしと言いますが‥
美味しいものばかりで良かったね☆
ごちそうさまでした♪

お土産の写真が観たかった‥
可愛いフェレさんのお写真で我慢しておきます(笑)
 
 
 
★みーさんへ★ (ふみちゃん)
2010-01-24 14:27:05
私も普通のカステラ以外に色々入ったカステラは初めてみました。
賞味期限が一週間というのは・・・気持ち的には焦りますね
食べすぎはいけないけど・・・ついつい勿体無いって思っちゃって・・・

鯛しゃぶ、美味しいでしょ~
凄くアッサリしているので、刺身で食べるよりもサラッと食べれちゃうんですよね
刺身で食べるにも限界がありますしね
一匹刺身で食べるのは大変でも、
鯛しゃぶにすればぺロッと食べれるでしょ
それにヘルシーだしね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2010-01-24 14:32:49
お土産の写真、
そうなんですよ私も写真を載せた方が良かったな~って思ってたんです。
ただ現物はまだカステラしか食べてなかったので・・・。
明日にでも写真を載せますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。